小江戸市駅から、ニホニウム市駅へ | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。



小江戸・川越「市」駅から、東上線に乗り、

「ニホニウム」を生んだ市駅へ












駅前の通りは、「ニホニウム通り」

そして、駅前には、「化学元素周期表」、、、(*'▽')


「ニホニウム」を生んだ町 「和光市」


国立理化学研究所

いやぁ、私の家の隣の市だと言うのに、降りたのは、初めてで、、、(*'▽')

こんなものがあるとは、知らなかった、、、(*'▽')

それも、和光市駅の駅前の案内板に堂々と、「化学元素記号表」を掲げている駅は、和光市駅が初めてでした!!!

工場の強い街で、タービン翼を見たり、飛行機を見たりはしてきましたが、、、

「元素周期表」がこの街のシンボルですってのは、びっくりした~



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

とし@photolibrary