「裾野」が、忘れられていないかなぁ??? | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。

その頂点に、上り詰めた人々を、

マスコミも、新聞も、世論も、

コロナを広げた「ワルモノ」だと言い続けているのだが、、、

頂点が高いと言う事は、、、

「裾野」が広い事を、忘れていないだろうか?












水やアイを売る商売は、コロナ下(コロナ下で無くても、、、)で、かなり、ワルダマだと言われた。

ここで遊んでいるから、皆、コロナに罹っちまうんだ~

って、世論も、新聞も、大きく言っていた。。。


で、ここのメイン産業が、「コロナ統制」で、「営業自粛」を強いられてきた。

「コロナを流行らせた」「ワルモノ」だから、営業自粛で死んだ方が良いんだよ〜

って、マスコミも、コロナ対策会議の論者たちも言っていた、、、

でも、、、歩いて見て、この産業は、意外と「裾野」が広い事を気付く。

「裾野」が広いと言う事は、、、
「頂点」からの「恵みのカネ」が、「コロナで尽きた時」、、、









ホテル業も、卸業も、
そして、宅配サービス業も、共倒れする。

まぁ、コロナで死ぬか、経済で死ぬか、、、になってくるのだが。

土曜日行った際には、コロナ助成金によって、「廃者」や「死者」、「転がっている人々」は、少なかったが、、、

今後、「休業要請が続く」中で、「助成金」も、どこかしらで、止めないといけなくなってくる。

その時に、今までの「商品」であった「密集」「密接」「密会」と言うサービスが、出来ないままであれば、、、

そして、その「三密産業」を支えていた「魚屋」や「酒屋」などの「裾野」のお店も、共倒れせざるえなくなりそうだ。。。


このまま、酒類提供や、営業時間短縮要請などが、延々と、続くことになれば、、、

「歌舞伎町」は、「ゴーストタウン」となるであろう、、、

それは、「水商売」だけでなく、そこに、モノを供給していた、大きな「裾野」にも、「水」が生き渡らくなくなり、、、

「死」は、壮大な数に上りそうだ。

「死」を迫られているこの産業で働く、大多数の人たちを、どうするのか?

政治家さんたち、マスコミさんたち、ワクチン接種がどうのこうのの前に、「コロナ後」をどうするかの「ビジョン」も示し始めないと、

「コロナ」と言う病気以上に、「経済コロナ死」が、大規模に増えていく時が、あと少しで迫っている。。。



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

とし@photolibrary