大根長者の街を行く! | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。

大根長者の街を行く!

その昔、この地方は、コメがならず、、、
かなり、財政も庶民所得も、逼迫していた。

でも、






知らぬ私が言うのも何ですが、、、

練馬大根を育てていた農家たちは、、、






あの大財閥によって、、、


なんとまぁ、霞ヶ関まで、一本で、30分程度で、行けるようになってしまったのだから、驚きだ!!!







そして、あの大根ぐらいしか育たなかった土地を、、、、

「博物館」(Museum)にまで、育て上げてしまった、、、

のだから、驚きだ








本日は、「練馬ジャンクション」あたりを、ブラブラしていたら、「練馬大根」と言う「レアブランド」だけで生きてきた人々が、「鉄道」が出来て、生き方が大いに変わったんだろうなぁ〜

って、思いながら、歩いてきてしまいました。

そして、西武鉄道が、ここに「線路」を敷いて居なければ、、、
どうなっていたことか、、、



今日は、風が強い一日ですね。
風自体は、人間自身には、影響がないとは言え、風によって、「花粉」も「風邪」も、そして、「布団」も、飛ばされやすいので、東京、関東地方の皆さんは、お気を付けください!





今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!
(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

とし@photolibrary

写真素材フォトライブラリー