神々へ、お伺いを立ててみて、、、 | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。



先週一週間、様々な神に、私の愚痴を聞いてもらいに行ってしまった。。。

色々あった、色々考えた先週一週間。

今日を持って、正式に今までの会社を退社し、今持っている保険証を返しに明日、会社へ、行ってきます。












ブッタ様には、経典を読み上げている中で、心の叫びを聞いていただきました。





大国主神(おおくにぬしのみこと)様には、現世利益である「次の場」を願い、、、





キリスト様とお地蔵様の「眼」を見て、話しをさえて頂きました。

そこで得たのは、やはり、悩むなと言う言葉を発して頂きまして、静かな空間において、静かにお祈りをさせて頂きました。

悩みある者は、救われる、、、
かどうかは、分からないものの
「自問自答」のための「静けさ」と言う「良い場所」を、神々から恵んで頂いたと、この一週間、歩いて見て思ってしまいました。

この祈りによって、今までのような「マイナス思考」でなく、新たな楽しい人生の再構築の「良い機会」と言う「自己認識」に変わってきました。
その意味では、今回の東京の神々を詣でたことは、自分の気持ちを開くことが出来たと、思ってしまいました。

ありがたい限りです。
今後も、現在の転職活動に限らず、様々な人生局面があるかと思うのですが、「静けさ」と言うものへの大事さを、より理解したので、何かまた、人生にあるようなら、神々をお参りし、考えてみることの重要性を感じてしまいました。

明日は、日本橋の仕事場に「保険証」の返還に行ってまいります。
これで、この会社とは、おさらばです。

次の事を想像するために、少し、帰りに「御茶ノ水」あたりの教会や寺院などを、お参りして帰ろうかと思っています。


21時の時点で、やっとのことで、「いいね」の返信が終わりました。
これから、「ペタ」だけ、入れて頂いている方への返信にお伺いします。




今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!
(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

とし@photolibrary

写真素材フォトライブラリー