” 聖地巡礼 ” -ここで空を超える奴らが、生まれた!!! | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。



”鉄腕アトム ”

”ドラえもん ”

”パーマン ”

”オバケのQ太郎 ”

”ひみつのアッコちゃん ”

”サイボーグ009 ”




「 東京都豊島区南長崎3丁目 」の小さな小さなアパートで、
「昭和のヒーローたち」が、生み出されていたそうだ!!!









「トキワ荘」

見た目的には、至って普通のボロアパートだったらしい。。。。

でも、そこに手塚治虫さんが住み始めたことをきっかけに、「漫画」の同志が、どんどんと集まり、

そして、聖地へと移り変わっていったそうだ。


今、トキワ荘のすぐ近くを走っている「旧目白通り」は、今、アニメ・漫画の発展によって、

「トキワ荘通り」

と言う形で、「正式名称」の通り名に変更されておりました!

ちなみに、私が歩いている際にも、周りには、日本人だけでなく、外国人の方々もいらっしゃっていて、

「日本アニメの聖地」であることを痛感させられてしまいました!


豊島区トキワ荘通りお休み処
https://www.toshima-mirai.jp/tokiwaso/index.html





今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!
(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

とし@photolibrary

写真素材フォトライブラリー