この樹 なんの樹 気になる樹 見たことがある樹ですから〜 | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。





「昭和」にて







今日の風来坊は、「昭和」に行ってきました。

え、どこが「昭和」なの? ってお思いの方、当たり前です。。。

ここは、昭和を記念する公園だから、「昭和」時代の風景は、、、写っていません。。。





「昭和記念公園」に寄ってみました。。。

う〜ん、緑は綺麗だし、池は美しいし、花は一杯咲いているし、
申し分ありません。。。

ですが、、、、

やはり、「人工」空間。

森の中に、コンクリート舗装の遊歩道などがあったり、、、
池が川とつながってなかったり、、、

渓谷の上に行くと、突然、川が見えなくなってたり、、、

うーん、見事な模倣「自然」過ぎて、私には、、、、
「ネイチャー」を感じ取ることが出来ませんでした。。。

そして、明治時代なんかに建てられた豪邸にある「庭園」とも
感じ比べてみたものの、、、何か違和感が漂っている。
(園内には、「日本庭園」と言うエリアもありました)

まぁ、当たり前なことなのですけどね。
元々、米軍基地なのですから。。。

ついでに、今でも「横田」を離発着する飛行機が、真上を通り抜けておりました!




皆さん、良かったら「散歩会」でもやりましょう!!

参加してみたいと言う方!
良かったら、メッセージで教えて下さい!!


昨日、書きました「地震予知」ですが、現在、どんどん、高まっております。
そして、Hi-netを見ている限り、「外房」沖合で、体に感じない地震が頻発しています。

“ 今後の関東地方の地震に一層の注意を、お願いします。”



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!
(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

http://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html
にほんブログ村 写真ブログへ