荒野を越えて、峠を越えて…(3) | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。



荒野を超えて、峠を越えて、
宿場を越えて、湖へ!











大垂水峠を越えて、初めの宿場町「小原宿」を抜けて、
「湖」、相模湖に出くわした。。。。

当然、ダム湖なので、ダムの施設が見えましたが、
この風景を見ると、このダムが無かった時代、どんな空間だったのかなぁって感じてしまいます。

そして、「相模湖」湖岸には、ちょっと古ぼけた「観光街」が広がっておりました。

一言でいうと、「昭和」。







ゲーセン、射撃場、貸しボート、遊覧船、ボーリング場。。。

よく温泉街なんかに、古びた街並みを生かそうと、
このような 「昭和」 を見つけてしまうのですが、、、、
「温泉街」でもないこの「相模湖」と言う地も「昭和」のにおいがぷんぷんでした…。。。

だからなのか、、、
観光客は、そんなに多くは居ませんでしたね…。。。



一応、これで峠越えの旅路は、終わります。
お付き合い頂き、ありがとうございました。。。
良かったら、皆さんも「甲州街道」を旅してみてください!



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!
(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

http://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html
にほんブログ村 写真ブログへ