内海を見入る。。。
どうも、この海を見ていたら、、、、、
「瀬戸の花嫁」を思い出してしまった…
昔、「京都」に住む「貴族」や「皇族」が、遠く懐かしい「海」の眺めを求めるべくして、
この「枯山水」が出来たのではないかと感じてしまった。。。
ここは、京都・東寺。
昨日の「伏見稲荷」から歩いて、10分程度の処にある京都の南側で一番大きな寺です。
京都で、「海」に見入るとは思ってもみなかった。
そして、この寺庭の眺めを見ていて、今回の旅行の景色を思い出してしまった。
今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!
(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html

にほんブログ村