楽天市場に乗っ取られたのかアメブロは! | 人生後半の時を紡いで・・・

人生後半の時を紡いで・・・

悔いなく楽しんで~

アメブロは楽天市場に

乗っ取られたのでしょうか

 

ついこの間終わったと思ったら

またセールが始まって

 

タイムセールやら

スーパーセールやら

 

年がら年中セール

 

そして

セールが始まると

多くの方のブログが

一斉にコマーシャルだらけ

 

なんなんですかね~

 

 

 

私は

ブログを始めてかれこれ15年

 

乳がん闘病ブログから始まり

 

その後

 

パピとポポが登場したり

 

ギャレリア・カンパネーラの

作家さんの作品ご紹介だったり

 

孫たちの成長の喜びや

 

旅のあれこれや

 

空や自然界の移ろい美しさ

心癒される瞬間などなど

 

 

自分史として

こんな便利なツールはないと思い

綴ってきました

 

そして

「もしもに備える情報ノート」には

 

孫たちが大きくなったら

 

3人の誕生から

成長の様子が書いてあるから

 

いつの日か私のアメブロの

カテゴリー「孫の成長」を

読んでほしい

 

と記しました♡

 

 

私が始めた頃のアメブロは

純粋な日記がほとんどでしたが

 

 

いつのころから

こんなに万人が

宣伝マンになったのでしょうか

 

 

ついつい宣伝に乗せられて

いくつか購入したことがありますが

 

半額なら許すけど

定価じゃ絶対買わないな

とか

口に合わないで破棄したり

とか

 

やっぱり乗せられてしまうのですよね


 

アフィリエイトしている方と

楽天市場はお互いに

ウィンウィンの

関係かもしれませんが

 

あまりに頻繁過ぎて

いい加減

 

うんざりよ!

 

 

 

バァちゃ~ん

 

まぁ~

場所借りてると思って

割り切るしかないにゃ~

 

 

(-_-;)