何たること! | 人生後半の時を紡いで・・・

人生後半の時を紡いで・・・

悔いなく楽しんで~

元旦の能登地震災害から

すでに3カ月が過ぎましたが

復興はまだまだ遅々として

進んでいないようで心痛みます

 

その恐怖も冷めやらずの先日

台湾での地震災害

 

避難場所の映像を見て

私は言葉を失いました

 

プライバシーが考慮された

間仕切りテントが整然と並ぶ体育館

設置のスピード感

 

我が国との隔世の差を

まざまざと見せられた気がしました

 

体育館で雑魚寝の避難民の方々の

過酷な実情

この映像が世界中に

配信されているのですよ

 

地震大国でありながら

適切な備えなし

 

国の代表者として

議員の皆さんは

恥ずかしくないのですかね~

 

 

裏金がどうしただのに

貴重な国会での時間を費やし

 

私腹を肥やすことに血道をあげ

自身の保身にきゅうきゅうとする

みっともない議員たち

 

あなたたちの目線は

どこを向いているのですか

 

 

目線の先をしっかり国民に向け直し

国民のための政治をしてください!

 

 

誰かいい人いないのか!