4回目の母娘2人旅♪ | 人生後半の時を紡いで・・・

人生後半の時を紡いで・・・

悔いなく楽しんで~

明後日28日から

娘と2人旅に出ます

 

とは言え

 

国内1泊2日の弾丸バスツアー

 

大丈夫か 喜寿婆

 

 

娘と初めて2人旅をしたのは

娘の大学入学式を控えた春

3月にバリ島へ~

 

往復とも飛行機ガラガラ

CAさんがお好きな席に~

1人4席使って横になっていきました

 

さらにそのツアー

申込者が私たち2人だけだったのです!

 

観光やバリ舞踏やレストランに

現地ガイドさんと運転手さんが

私たちのために専属でついて

案内してくださったのです

格安ツアーでしたのに

なんとも贅沢なこと~

 

お料理も美味しく

ヌサドゥアのホテルも素敵で

とても癒された大満足の旅でした

 

 

2回目

 

娘が大学4年の6月

2人でイタリア旅行へ行き

 

いざゴンドラ乗船というとき

空が一転黒雲に覆われ

土砂降りの雨に

気温が急降下

歯の根も合わないほどの寒さに

カフェの暖かい飲み物で一息つくものの

結局ゴンドラには乗れれませんでした

雨上がりのベネチア港に

まるで絵に描いたような

大きな美しい虹がかかり

忘れられない光景となりました

 

 

3度目

 

カンパネーラ開店からもうすぐ1年という1月

1人運営で頑張ったご褒美にと

娘からパリ旅行ご招待

 

ナーダが来る前の1年間は1人運営で

正直

疲労困憊ズタボロ状態でしたので

近場の温泉が~  

の言葉は飲み込んで

ありがたくお供させて頂きました

 

パリ到着翌日から

パリの街は一斉バーゲンセール開催

東奔西走する母娘がいました

 

 

そして今回

 

国内での2人旅は初めて

 

 

娘はこの度転職をして

4週間ほどの自由時間を得ました

 

旅大好きな娘ですが

双子のむっくんとみぃちゃんがいるし~

逡巡していたら

 

お料理上手でナイスな婿殿

二人の世話は引き受けるから

行って来たらと

 

Goサイン

なんともお優しい♡

 

 

そこで私にお声がかかりました

 

なばなの里のイルミネーションを楽しみ

翌日

伊勢神宮 外宮・内宮 両参り

おかげ横丁散策して

鳥羽からフェリーで伊良湖港

そしてバスで新宿まで

 

結構ハード

 

さて!

18年ぶりの母娘旅

 

どんな旅になりますか

 

 

バァちゃ~ん

無理しないで

楽しんできてにゃ~

 

ベルにお土産の気遣い無用ですからにゃ~

 

(^^;)