ベストポジション! | 人生後半の時を紡いで・・・

人生後半の時を紡いで・・・

悔いなく楽しんで~

 

 

今日の夕陽

 

16時10分過ぎ

 

久しぶりに

9階まで階段で上りました

 

いつも写真は

9階と8階のあいだの踊り場で

撮っています

 

 

雲の動きがダイナミックで

これからどんなに

表情を変えるだろう~

 

と楽しみにしつつ

構図を縦にしたり横にしたり

写真を撮っていました

 

肉眼では夕陽の右手にうっすら

富士山が見えるのですが

 

夕陽が沈むと

冨士山のシルエットが浮かぶので

 

その時を待とうと思っていましたが

 

ん~!

 

 

 

背後にうっすら気配を感じ

 

ふり返ると

 

音も無く

9階から降りていらした男性が

 

踊り場の4.5段上で

 

私の邪魔をしないように静かに佇み

私の撮影を見おろしていたのです

 

 

いつから

いらしたのかは分かりませんが

 

きれいな写真を撮りたいと思うのは一緒

 

 

慌てて

どうぞどうぞと

場所をお譲りしました

 

 

以前にも

同じようなことがありました

 

ここは夕陽を撮るには

ベストポジションですからね~

 

 

皆譲り合って

 

一期一会の素敵な夕陽を

撮れますように

 

合格