MSCベリッシマ3家族クルーズの旅♪(3) | 人生後半の時を紡いで・・・

人生後半の時を紡いで・・・

悔いなく楽しんで~

8月13日

 

佐世保入港14時ー21時出港予定

 

台風の影響だったのか

この日の明け方の揺れは特にすごかった

 

ですが

すでに身体が揺れに慣れてきていたためか

誰も体調を崩すことも無く安堵しました

 

 

事前オプションで

ハウステンボスも考えましたが

 

ハウステンボスを楽しむには

時間が足りないし忙しいということで

オプションは申し込まず

 

夕刻佐世保の街歩きに出かけることにして

 

下船までのんびり

 

ラウンジでカクテルなど・・・

 

その後突然ひどい頭痛に見舞われ

大急ぎで部屋へ戻り薬を飲みひと休み

 

ありがたい事に私は

薬がよく効く体質なのですね

 

なんとか夕刻の下船までには体調回復

 

 

佐世保港停泊中のMSCベリッシマ

 

 

ベリッシマ

もっとも美しい という意味だそうです

 

2019年春に就航した最新鋭の大型客船

 

 

17万トン

 

客室数: 2,201室

乗客定員: 5,568人

 

 

下船後

ちゃんぽん派とラーメン派に分かれて

夕食を摂りました

 

私はラーメン派

20分ほど並びましたが美味でした

 

やっぱり

こういう醤油系が恋しくなるのですね~

 

港のイベント広場では

丁度盆踊りが開催されていました

 

 

お土産を購入して舟に戻り

 

 

部屋のベランダから

九十九島に沈む夕陽を眺める

 

 

21時からカルーセルラウンジで開催される

有料のミュージカルショー

スイートを観賞

 

 

 

見ごたえのある楽しいショーでした

むっくんはショーの途中で夢の中へ~

 

 


つづく