ピアノの変遷をたどる♪ | 人生後半の時を紡いで・・・

人生後半の時を紡いで・・・

悔いなく楽しんで~

 

むっくんとみぃちゃんは

去年の夏ごろから

出張ピアノレッスンを受けはじめました

 

二人ともいくつもの習い事をしていて

その送迎がなかなか大変なのですが

 

良い先生と巡り合い

ありがたいことに

自宅まで来て頂いています

 

 

ところでこのピアノ

 

娘が3歳の時 

近くの音楽教室へ通い始めて購入

 

以後

 

都内 → 岡山 → 埼玉 → 都下 

 

→ 都内 → 同一区内

 

 

ほとんど置き物と化していたピアノですが

5回もの大移動をしているのです

 

 

しかも都下から都内への引っ越しの際は

2階の窓枠外してクレーンでつり上げ搬入

それから再びクレーンでつりさげ

現在の家にとおお事の連続でした

 

 

ろくにお手入れもせず引き連れ回して

ゴメンネ!

 

それでも健気に

双子の拙いレッスンに

付き合ってくれています

 

むっくんもみぃちゃんも

いつの日か

ステキな曲を奏でてくれるかな

 

婆は楽しみに待っています

 

音譜