3家族合同猪苗代旅行(1) | 人生後半の時を紡いで・・・

人生後半の時を紡いで・・・

悔いなく楽しんで~

 

3家族といっても

今回 婿殿は仕事でお留守番でしたが

 

10日から3泊4日

 

息子家族と娘家族と一緒に

リステル猪苗代で過ごしてきました

 

 

10日14時前に到着すると

孫たち3人はすぐさま集結

リステル内のアスレチックで遊び

 

夕食後はお決まりプールを存分に楽しみました

 

 

翌 8月11日

 

グランデコへ

 

 

ロープウエイでデコ平山頂へ

 

 

 

 

 

 

 

孫たち3人組は

トランポリンで飛び跳ね回り

 

 

 

 

私は湿原まで散策するつもりでしたが

 

結局

 

孫たちはトランポリンで

エネルギー消失

 

 

レストランでソフトクリーム食べて

 

下山

 

なんのこっちゃ

トランポリンさせるために

ロープウエイ乗りました

汗

 

 

帰りがけ11時オープンの

蕎麦の名店

「蕎麦物語 遊山」へ

 

 

タッチの差で2順目に

 

外で待つこと45分

 

雑木林があり散策

 

注文して待つこと30分

 

10割蕎麦でありながら細麺で透明感があり

湧水の冷たい水でよく締まった麺はコシがあり

だしの効いたつゆで喉越し良く

 

お蕎麦といい天ぷらといい

最高に美味でした!

 

 

行列嫌いの私ですが

これなら待った甲斐がありました

 

ただ 残念ながら

お座敷で不本意な姿勢で居たため

 

写真撮る余裕がありませんでした

汗

 

 

 

夕方リステル内のハーブ園

 

ヒマワリ畑の迷路に挑戦

 

 

 

 

ハーブ園内には一刀彫の十二支があります

 

 

今年の年始に3家族で

爺婆金婚の記念にとクルーズ旅行を計画し

本来なら8月11日出発するはずでしたが

キャンセルとなり

 

この日息子夫婦から

前祝いにと

会津牛のステーキディナーにご招待頂きました

柔らかく旨味たっぷりのステーキでした

 

心遣いに感謝です♡

 

 

 

照明を落とし光るボールで遊ぶ

ナイトプールを楽しみました

 

 

そして

花火

 

 

 

盛りだくさんの1日でした

 

ラブラブ