5匹のカブトムシとネグレクト | 人生後半の時を紡いで・・・

人生後半の時を紡いで・・・

悔いなく楽しんで~

○ちゃんが名付けたベンケイとサクラから

生まれた幼虫15匹中

我が家へ来た5匹が羽化成功

 

先に羽化したオス2匹は

牛若丸と義経と名付け

 

後から羽化したのはメス3匹

シズカ ・ サト ・ トキワ です

 

メスの方が断然元気

エサのゼリーに食らいついています

 

          (右側羽が綺麗なのがシズカ 左がトキワ)

 

 

むっくんが

「そんなネットじゃ だっそうしちゃうよ~」

と言った通り ケースから何度も

脱走を企てます(いつもトキワ汗

 

玄関の床にいた時は一瞬ゴキブリかと

見間違えましたあせる

 

 

 

夕方3個与えたエサが

朝には空っぽ

足りないかな~

おひとり様一個?

 

 

 

さて

旅行中この子たちのエサやりは?

 

実は

今回のリステル行き

夫は自身の良識に鑑み

東京で自粛することになりました

 

旅行決行組も良識的には

躊躇する部分は当然ありますが

子供たちを自然の中で

のびのび遊ばせたいという思いには

抗えないようです

 

私は

孫たちの成長の証を

共有したい思いに駆られます

 

ここは

夫に留守をたのみます

 

我が家と娘宅のカブトムシのエサやり

植物への水やりを

お願いすることとなりました

安心! 安心!

 

夫の留守番を知るまで

娘宅ではカブトムシをケースごと持参で

リステルへ行こうかと思っていたとか・・・

 

 

小さな小さな命

こんな小さな命でも

エサを求め水を求めていたら

放ってなんか置けませんよね

 

我が子を放置するなんて

言語道断

1ミリも理解できません!