こんにちは!照れウインク


 さて、フロントタイヤからの衝撃が気になっていますが、フロントをサスペンション付きフォークに交換も全くの未知の世界で踏み切れず、、そんな中、同じくvektron s10乗りのアル様からご提案頂いた、竹製ハンドルバー!!なんと竹製のハンドルバーがあるとは!!驚きでした!ポーンポーンラブラブ衝撃は適度に吸収しますが、長さが決まっておりカットはできない模様。竹には節がありますしね!どうしようか悩んでいたところ、

ちょっと待て。カーボンハンドルバーがあるじゃないか!私のスペシャライズド ルーベには、ワンバイエスのカーボンバンドルが装着してあります!マウンテンバイクもカーボンバンドルが付いているのも当たり前なんですね!全く知りませんでした。😅😅

 そこで、マウンテンバイクの老舗メーカー、リッチーのカーボンバンドルバー(径25.4)58センチをチョイス!!

 先ずは重さ。


おー!結構違う!81gの軽量化を実現!!

いざ、交換!!外して戻すだけ。と思ったらカーボンバンドルバーの径が若干細いのか、プリオンのディスプレイが締め付けてもゆるい、、、滝汗滝汗滝汗両面テープで、厚みをつけて解消しました。💦💦あとは締め付けトルクが気になるところ。vektron s10のステムは特殊なので、ステムの位置が2箇所、そして塗装がザラザラしていない部分。なので、ロードバイクの時に使用したカーボンバンドル用のグリッパーペーストを使用。






 ノーマルと比べてよりストレートに。



 vektron s10に初のカーボンパーツかも!!

すぐ目に入るカーボン柄がたまらん!酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払いハァハァ(自動車のほうはやたらカーボンパーツつけてますが、、😅)


さて、乗り心地は!?まだ1時間ぐらいしか乗ってませんが、違います!!大幅な改善とは行きませんがほんの少し硬さが取れた気がします。そんなに高くないしカーボンバンドルバー、良いかも!!