現在のタイヤ設定が大満足!ではないので、たまにちまちまタイヤを検索。先日、検索していると今までなかったサイズ設定だったのが、新しく2.4が登場!! いま、リヤに履いてるwe the peopleは2.3。しかし、ネットで調べてみると2.4を履かせているvektron s10を発見!ちょっと太いけど大手メーカーだし、パターンがクールだし、入れちゃうか!ということで、またbikeinnでポチ!日本では6月販売みたいでまだ出回ってない。

そのタイヤとは、、


Schwalbe super moto 20x2.4





このパターン! そしてサイドに反射ラインつき!

性能も申し分なし!!


着弾ラブラブラブ


思ったほど重くない。





リヤはロックさせてスライドして遊んでたから意外に減ってる。


装着!!


が、しかし!リアが泥除けに干渉しとるやないか!!

構造をよーく観察!3か所で固定されている泥除けにはスペーサーが。これを外したらクリアランスがとれるかも!


後ろの留め具のところは穴をずらさないといけないのでドリルで開けました。


するとバッチリ干渉せずに装着できました。爆笑


フロント!




いやー、かなり太い!!他の流行りの電動バイク(MATE Xや、super 73など)はめちゃくちゃ太いのでそれらに比べたら大したことないが中々の太さ! さて、走りはいかに!!