パパチャリなのでお買い物時のカゴを装着しようと長いこと掛けて検索していました。vektron s10の情報は圧倒的に少なく苦労しました。なりなりさんのブログで、ショッパーはタイヤに接触することが分かりました。ショッパーミニなら大丈夫か?

または、ショッパーアリンゴのようにアタッチメント部分が下の方にあるやつなら大丈夫か? 色々悩みました。アリンゴに行きかけましたがややデカい!びっくりびっくり vektron s10の様な小さめな、フォールディングバイクでは、デカ過ぎる! そんなに買い物しこたまするわけでもなく、、大体、牛乳2本、ヨーグルト、バナナ、野菜ジュース750ml 2本入れば十分! 

  で!送料入れても日本で買うより安い、

Bike innで買いました!


オランダから約1週間で到着。





お!!おー!!接触してない!やった!ギリギリ!セーフ!!

   と思いきや、手でバスケットの底を押してみると、



はい!バッチリ接触、、、、Ternのアタッチメントが斜めになっているので荷物を入れると下に下がるのです。 サイズ感、デザインは気に入ってるので裁縫で短くすることに!


30分ぐらいで頑丈に縫い付けて、、、1.5センチマチを作るようにして、トータル3センチ短くすると、、


 こんな感じで、、、見た目あまりわかりません!てへぺろてへぺろてへぺろ




荷物入れても接触なし!クリアランス約2センチあります。 


追記※

 しばらく乗ってみて荷物を載せるとフェンダーに接触して、フェンダーがタイヤに擦れる事が発覚!!ガーンガーンガーン  ということで、さらに短くトータル3センチ纏って6センチ短くして解消しました!!



 S-WORKSヘルメットが余裕で入るぐらいの適度な大きさ!  

 結論、vektron s10には、リクセンカウル のショッパーミニはそのままだと接触して着きません!!加工したらバッチリフィットでした!要加工です!

ご参考に!


再修正後の写真↓