ネットで検索して眺めていても始まらないので、先ずは試乗することにしました。色んな方が絶賛するほどのパワーがあるのか、あのマグラ製のブレーキは半端なく効くのか?


 そして、岩本町駅から徒歩6分のフォールディングバイクのお店へ。vektron s10の試乗をお願いしました。モデルは2020年らしく、テールランプの位置が違います。 いざ初めて実物を見てみると、、、


ゴツい、、!


フレームが、美しい!!ラブそして、重い!びっくり

まあ、重いのは仕方ないですね。

ギュットミニは32キロですからね。


シートを合わせていざ試乗!感動を味わう為にいきなりturboモードで!



最初の出だしはゆっくり。がしかし動き始めたあとは、グイグイいくじゃないですか!!あっという間にアシスト比1:1に。そして24キロに到達!

ブレーキは、、、めっちゃ効く!!爆笑爆笑爆笑

ディスクブレーキのロードバイクにも乗ってますが、効き味が違う。まあ、ロードバイクは軽いからもちろん効きますが、このマグラ製ブレーキは、摩擦抵抗感が半端なく、直ぐにブレーキパッド無くなっちゃ運じゃないかってぐらい効きのザラザラ感があります。

ブレーキは大満足ですが、アシスト力は期待しすぎだからか、あっという間に24キロでその後のノーアシスト領域の重さがずん!と来たのか、なんか期待外れ。日本のアシスト自転車規則がある限りしかたないのか、、、、ショボーンショボーンショボーン



続く、、