名古屋は11時頃から雨みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、換気しながら282を点灯・・・

 

 

 

 

 

 

光量落として「シュ-!」という小さな音を聞いていると癒されます。

 

 

 

 

 

 

中の溝の汚れが気になるので110均で真鍮ワイヤ-ブラシでこすりましたが・・・

 

 

 

 

 

 

あまり綺麗にならず・・・

 

 

 

 

 

良く見ると錆びて茶色になってます。

 

 

 

 

 

 

CRC流して爪楊枝で錆びをこすっていきます。

 

 

 

 

 

綿棒でCRCを吸って・・・

 

 

 

 

 

爪楊枝の先にティッシュで汚れを掻き出します。

 

 

 

 

 

 

 

ダメですね。

 

 

 

 

 

 

またそのうち・・・やります。

 

 

 

 

 

 

入手した時の主だった錆はすべて落として防錆処理したのでこれ以上錆びることはないと思います。

 

 

 

 

 

 

1回点灯すると煤けるので裏側も掃除して防錆し磨きます。

 

 

 

 

 

 

 

あまり細かいところを気にしても・・・なのでこれで磨きは終了とします。

 

2日連続で点灯させ昨晩は1時間ほど点灯しましたがだんだん調子よくなってきました。

 

これからも動態保存していきます。

 

 

 

 

 

 

今朝もガラスドリッパ-でいれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイクドチ-ズが食べたくなってモンテ-ルさんのを購入(約300円)。

 

 

 

 

 

 

 

レアよりベイクドチ-ズケ-キの方が好きです。

 

 

 

 

 

 

今朝はメロンパンで。

 

それでは。