1988年式 車検26年7月 走行66802km 4MT 車重590kg 100万円→55万円値下
「エンスーの杜」シトロエン 2CV6 スペシャル の個人売買情報 (enthuno-mori.com)
車検残少ないですが55万円なら買いでしょう。
各所錆は見れますが薄い錆みたいなのでサビチェンジャ-で缶スプレ-で補修していくのも楽しいでしょう。
こういう車って情が移るので売れなくなります。
このサイトの取引について「より条件の良い方」を優先するそうです。
-----------------------------------------------------------------
新規掲載開始より48時間、見学(購入希望)予約を受け付けます。
購入希望の方が複数いた場合は、現状の価格から入札になります。
※購入、商談については、早いもの順ではありません。
エンスーの杜の見学や商談の優先順位は、
「オーナーさんにとって、より条件の良い方」とさせていただきます。
見学希望や、購入希望のお問い合わせが重なった場合、以下の条件を確認させて頂き、
オーナーさんと相談の上、「より条件の良い方」を優先してご案内させていただく場合があります。
判断材料とさせて頂くのは…
1 見学するか、見学しないで購入するか
2 見学、購入は何日後(目安)になるか
3 現金一括でのお支払いか、ローン利用か
4 エンスーの杜の利用履歴があるか
5 表示金額より高く購入できるか
など、総合的に判断させて頂きます。
オーナーさんは、「売却したい」という意思を持って、エンスーの杜に掲載していますので、より条件の良い方を優先させて頂きます。よろしくお願いいたします。
弊社で実際にあった事例をもとに具体例をあげます
【例1 】
Aさん都合により、3週間後に見学に行きたい。
とお申し出があり、弊社担当がそれを受け付けた後、直後に、
Bさんより
「明日、現金持参して見に行きたい。良ければその場で全額払って購入する」
とお申し出があった場合、オーナーさんと相談の上、
Bさんを優先させて商談する場合があります。
【例2】
エンスーの杜利用初めてのCさんより、
「3日後見学に行きたいが、買う時はローンを利用する。」
というご連絡の数時間後に、
エンスーの杜利用歴のあるDさんより、
「見学は1週間後だが、現金で即決する」
とお申し出があった場合、オーナーさんと相談の上、
Dさんを優先して商談させていただく場合があります。
※ローン審査に数週間要することと、弊社の過去データとして、新規で「ローン利用したい」とお申し出があった場合、約半数(50%)の方がローンが通らず、見学そのものが無駄になるため。
--------------------------------------------------------------------------------
判断材料とさせて頂くのは…
1 見学するか、見学しないで購入するか
→これは欲しくても遠方なら見学せずに購入意思を表明する。
2 見学、購入は何日後(目安)になるか
→これは「明日現金持参で見に行き問題なければ購入します。」と言えばいいでしょう。
3 現金一括でのお支払いか、ローン利用か
→ロ-ン審査が通るかわからないので「現金一括で購入します。」一択でしょう。
4 エンスーの杜の利用履歴があるか
→これは「一見さんお断り」なんですかね?
5 表示金額より高く購入できるか
→これは希望者多数の場合は「表示価格より高く購入できるか?」というのはおかしいですしダメだと思います。
「表示価格より高く購入できるか」だと入札とかオ-クションになってしまいます。
私ならこれを言われたら欲しい車でも取引やめますね。
「判断材料」っていうのが少し上から目線で嫌な感じはしますが・・・
このサイトは金額は高目の車両が多いので値下げされた車両の中で、レアな車が出て遠方で見に行けないなら現金で即日振り込むとかの交渉が良いでしょう。
名古屋は晴れてます。
今日はテレワ-クでした。
昨日の大雨でNボのル-フの雨水が乾く前に洗浄します。
このカ-メ-カ-の塗装は弱いイメ-ジがあるので十分注意しています。
スッキリしました。
ホイ-ルやタイヤも洗浄しました。
キャリパ-の赤も普通のラッカ-スプレ-で塗りましたがまだもってます。
ロ-タ-もベンチレ-ティッドの部分が錆びてますが耳はほぼ無いのでまだ使えそうです。
Nボのライトのコンビスイッチですが・・・
私は信号待ちでライトは消してポジションに手動でやります。
夕方薄暮でAUTOでも点灯しない時にライトを点けてポジションに戻す時に、AUTOを超えて2段階動かす必要があります。
これが結構わずらわしいです。
OFFの次がAUTO、次がポジション、次が点灯がベストです。
メルセデスベンツ Bクラスではそれが解消されています。
OFFの次がAUTOで次がポジション、次が点灯です。
これは基本的なことだと思います。
なぜ国産OEMに御理解いただけないのか・・・
お昼はフォンドボ-仕立てのミ-トスパで。
名駅のファミマで購入していた宮崎炭火焼地鶏。
ゆず味が無くなりましたが、これも最後の1個で打ち切りかも?
宮崎地鶏、コリコリで美味し・・・です。
今日はバンテリンで5位カ-プ戦。
最下位争いの天王山?
借金14で天王山というには借金7のカ-プに申し訳ない。
6回裏 柳投手で4対0で勝ってますが・・・
東海ラジオ 源石アナも「4点でもセ-フティリ-ドではありません!」って甲子園での7点を逆転されたことを・・・
もうええって!
今週も1週間、お疲れ様でした。















