6月20日(土)8時30分・・・
状況を確認します。
ラジエタ-キャップ裏のゴムも柔らかくてまだ大丈夫そう・・・
ク-ラントも綺麗でした。
オイルキャップ裏のスラッジを確認しますがやはりある様です。
オイル管理はあまりやってなさそうです。
給油口はこぼしたオイルがつたわる樋みたいになってます。
ワイパ-付け根に砂が溜ってます。
ブラシで取り除きます。
水で洗浄したら穴が出てきました。
ボンネットだけ水垢落としハンネリWAX塗って磨きました。
レンズの表面もザラついていたのでWAX残りで磨きます。
少し曇ってましたが綺麗になりました。
こちらの方が曇りと表面のザラツキはひどかったんですが、一皮剥いておおむね綺麗になりました。
メッキ部分表面のザラツキと曇り気味だったので磨きました。
これは名古屋へ帰ってから掃除しようと思いましたが我慢できず・・・
水拭きしました。
バッテリ-の表面が見えて令和4年(2022年)1月10日 126,846km時点で交換されています。
3年半経過しています。
タ-ミナルは名古屋へ帰ってからトコトン磨きたいです。
ボンネット裏も磨きインシュレ-タ-も掃除しました。
ここにインシュレ-タ-が付いているんですね。
泥だらけ・・・ですが少しスッキリしました。
フロントタイヤは2024年製ですが、リヤはヨコハマタイヤ製で2023年20週目で山もまだありました。
少しずつ魂を宿していきます。
黒田園芸さんへ。
その後、吉見のサニベルさんへ。
5月の連休に買い損ねた白鯨を買いました。
帰りにコメダで1.5倍量とシロノワ-ルミニで休憩・・・
島忠ホ-ムセンタ-でワイパ-買いました。
フロントが45cmと43cmで今回はブレ-ドもヨレヨレなので全交換(U字タイプ)します。
リヤは35mmですがブレ-ド交換仕方がわからずゴムだけ交換します。
沼の上園芸で少し劣化して変色したアガベが50%オフ。。。
1980円の半額だったのでこれを買いました。
花が咲いているアデニウム。
この花模様が素敵だったので購入しました。
リヤワイパ-はちぎれていました。
これで車がどのような扱いを受けていたかわかります。
リヤはゴムだけ差し替えました。
フロントのゴムも硬化していました。
あとはボディ各所のスキマに苔が生えています。
ホコリの多い外に雨ざらしだったのでしょう。
スキマの苔はコイン洗車場で掃除したいと思います。
それでは。









































