名古屋は今日も雨です。

 

 

 

 

 

 

名古屋は昨晩も良く雨降りました。

 

テレワ-クなので朝チェックに行きました。

 

 

 

 

 

 

ドキドキします・・・

 

 

 

 

 

 

新聞紙はまったく濡れていません。

 

ということはガラスル-フ、ドアモ-ルからの漏れは無いみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアを見ていきます。

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

嫌な予感・・・

 

 

 

 

 

 

ダンボ-ル箱が浮いてます・・・

 

 

 

 

 

 

水深2~3cmほど・・・

 

メダカが飼えそうです。

 

過去に40台以上乘りましたがここまで雨水が溜るのは初めてです。

 

 

 

 

 

 

 

排水します。

 

このケースは便利なので車載工具とします(笑)・・・

 

 

 

 

 

 

まだびしょびしょですがある程度排水しました。

 

 

 

 

 

アクセルの付近を触っても濡れていません・・・

 

 

 

 

 

 

このアクセルストッパ-の穴から雨水が入ってきているようです。

 

乾燥させたらバスコ-クで塞ぎたいです。

 

でも流入経路は確認したいです。

 

 

 

 

 

 

流入経路はバルクヘッドから確認しないと・・・

 

ジャッキアップしてホイ-ル外して潜ってみないとわかりません。

 

朝の始業前の作業はここまでです。

 

 

 

 

 

 

お昼はQ&Pさんのボンゴレビアンコで。

 

 

 

 

 

 

 

昼休みに100均でバイク用カバ-を2つ購入しガムテで貼り付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコ悪いですが、ここ数日名古屋は梅雨の最終章で雨続きです。

 

もうあの深さの水溜りは見たくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドはウィンドウとボンネットに挟みました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、どうでしょう?

 

 

 

 

 

 

明日は出社ですが、朝確認します。

 

 

 

 

 

昨日までの4連休でしたが体調悪く・・・

 

やはり血圧の下が高めです。

 

 

 

 

 

 

(7回裏2死三塁、ロドリゲスが遊ゴロを失策し、勝ち越しを許した藤嶋(左))

 

中日、逆転負けで3連敗…借金は今季ワーストタイの『7』に 7回、ロドリゲスの痛恨のタイムリーエラーが決勝点に

◇7月16日 ヤクルト4―3中日(神宮)

 

中日は逆転負けで3連敗。借金は今季ワーストタイの7となった。

 

同点で迎えた7回2死三塁で村上のゴロを遊撃・ロドリゲスがトンネルする痛恨のタイムリーエラー。この1点が決勝点となった。

打線は1回2死一塁から4番・福永が右翼席に飛び込む3号2ランを放ち先制すると、続く5番・細川にも11号ソロが飛び出し、幸先よく計3点を先制するも、追加点を奪うことができなかった。

 

雨中のマウンドとなった先発・小笠原は6回途中3失点。同点の6回途中から登板し、イニングまたぎとなった2番手の藤嶋が手痛い味方のミスで今季2敗目(2勝)を喫した。

 

-----------------------------------------------------

 

序盤で福永選手、細川選手のホ-ムランで3対0・・・

 

今日は勝ったな、と思ってましたが・・・

 

立浪監督は打てないロドリゲス選手を守備で使いますがトンネルはプロとしは恥ずかしいのでは?

 

打てない守れない選手を使う意味がわかりません・・・

 

今のところセリ-グ4強、2弱ですがそのうちヤクルトにも抜かれ5強、1弱になるのかも。

 

 

 

 

 

 

今晩も厚揚げ焼いて京都 九条ネギで。

 

 

 

 

 

明日は出社です。

 

名古屋は雨みたいですね。

 

お疲れ様でした。