今日はジャスミンティ-の日らしく、FMで流れてました。

 

尾崎亜美さんだったんですね。

 

AdoもYOASOBIもこういう男女の別れの歌詞とかあるんですかね。

 

最近の曲はイントロも短く歌詞が頭に残らないですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も名古屋は良い天気でした。

 

 

 

 

 

 

今日もテレワ-クです。

 

 

 

 

 

涼しいうちに10分だけイジリます。

 

 

 

 

 

 

 

気になっていたマフラ-エンド。

 

この曇りがウエスで拭いた程度では落ちないんです。

 

メッキや劣化しているなら早目に手をいれたいです。

 

 

 

 

 

 

今日はピカ-ルで磨いてダメなら3Mコンパウンドで最後に防錆でシリコンスプレ-します。

 

ピカ-ルって好きではないんです。

 

 

 

 

 

 

日本磨料工業(株)という会社名だったんですね。

 

アルミナ系鉱物研磨剤20%は良いとして・・・

 

 

 

 

 

 

灯油含有なのでその後の脱脂がめんどくさくて・・・

 

3Mの研磨剤を買いに行くのが遠くて行けず、ピカ-ル買ったんですがまだ大量に残ってますので使ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

ウエスにとって磨いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

意外に良いかも?

 

クスミはとれました。

 

 

 

 

 

 

 

パイプの端も磨きました。

 

マフラ-タイコの錆は早く防錆処理しないと・・・

 

 

 

 

 

 

 

下側をのぞいたらまだまだ磨かないとダメですね。

 

炎天下での作業も10分経過したのでもうやめます。

 

 

 

 

 

 

 

純正マフラ-は錆びやすいそうなのでなるべく防錆して延命したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はQ&Pさんのカルボナ-ラ+クッキ-で。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり名古屋は37℃くらいあったんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

田崎史郎氏 躍進の石丸伸二氏に懸念「アピール度はすごい」けど…「マネジメントする人がいないと」

政治ジャーナリストの田崎史郎氏が8日、BSフジ「BSフジLIVEプライムニュース」(月~金曜後8・00)に生出演し、7日に投開票された東京都知事選で次点だった前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏(41)についてコメントした。

 

 石丸氏は3選を果たした現職の小池百合子氏(71)には及ばなかったものの、前参院議員の蓮舫氏を上回る165万8363票を獲得した。200回を超える街頭演説で名前を売り、公約や目指す政策はYouTubeなどで発信するという選挙戦で一躍、脚光を浴びた。

 こうした戦術や石丸氏を取り巻く環境について、田崎氏は懸念を示した。「エコーチェンバー(こだまの小部屋)現象と言われるんですけど、閉ざされた部屋で同じ音ばかり聞く形になる。

 

その世界の中で、“自分はこんなにみんなと考えが一緒なんだ。私の理解者はいっぱいいるんだ”というところにはまると、ものすごく力強くなってしまう。それは気を付けなければいけない点」と指摘した。

 

幅広い意見を聞く機会が阻害されてしまう危険性があるという。「テレビの情報番組でも、こういう番組でも、議論するから、いろんな意見が出るから、意見が相対化できるけど、自分がパソコンに向かってる場面だと、それがないんですよ」と述べた。

 

 石丸氏は国政進出の可能性について問われ、「選択肢としては当然考えます。例えば広島1区。岸田首相の選挙区です」と強気の発言をした。田崎氏は「石丸さんは広島1区で立つと言っている。広島1区というのは、おもしろいと思っていて、5月に岸田さんの選挙区で、府中町の町長選挙で、岸田さんが推す候補者が負けている」と解説。「岸田さんといえども、盤石じゃない。そういうところに石丸さんみたいな人が行ったら、勢いが出る可能性がある。その勢いをもとに、来年は広島県知事選がある。そっちに移行することができる」とした。

 

 国政選挙への出馬、新党立ち上げなど、石丸氏の可能性は広がるが、田崎氏は「ただ弱点は、橋下徹さんにとっての松井一郎さんのような存在がいない」と、政治的パートナー不在を弱点に挙げた。「石丸さんのアピール度、個人芸はすごい」としつつ、「マネジメントして、ガバナンスする人がいないと、組織は作れない。政党を作ったりすることはできないんじゃないか?」と、新党については疑問を呈した。

-------------------------------------------------

 

消去法で言ったらこの人なのかもしれませんが、SNSに頼る人々の発言の中でたまに出てくる稚拙なコメント。

 

それが個性でそれに惹かれる人もいるのかもしれませんが・・・

 

私的にはイマイチ。

 

 

 

 

 

 

 

「自分たちはもう通用しないのか」 蓮舫氏惨敗余波、幹部の責任論も

東京都知事選の投開票から一夜明けた8日、3位に沈んだ蓮舫氏を支援した立憲民主党には動揺が広がった。次期衆院選に向け、党勢の立て直しが急務だが、政党の支援を受けない石丸伸二・広島県安芸高田市前市長に無党派層が流れたことへのショックは大きい。

 「もう自分たちは通用しないのではないか。昨夜はそう思った。既存の政党が嫌われているような気がした。私たち自身がどうアップデートできるかが問われている」。立憲の辻元清美代表代行は8日、JR有楽町駅前で記者団に語った。

 

 中堅議員が「立憲の実力が表れた結果。自民も下がってはいるが、立憲も上がっていない」と指摘するように、急務となっているのが無党派層への浸透だ。朝日新聞社の出口調査では、石丸氏が無党派層の36%の支持を得た一方、蓮舫氏は半分以下の16%にとどまる。

----------------------------------------------------------------

 

小池さん約291万票、石丸さん約165万票、彼女は約128万票・・・

 

2位じゃダメの人はまさかの3位・・・

 

自民党の裏金問題で行ける!と踏んだのでしょうけど立民だから現職を打ち破るほどのシナリオが描けなかったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

(中日は8日、育成選手の松木平優太投手(21)と支配下契約を結ぶと発表した。背番号は「69」。年俸は420万円。松木平の登録により、支配下登録選手は上限の70人となる。)

 

【中日】松木平優太の支配下登録を発表 ウエスタン14試合に登板しリーグ断トツの9勝

中日は8日、育成契約だった松木平優太投手(21)が支配下登録すると発表した。これでドラゴンズの支配下登録選手は上限の70人に達する。  

 

松木平は2021年に大阪・精華高から育成ドラフト3位で中日に入団。4年目の今季は5月14日のウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ)で9イニング8安打2失点で公式戦初完投を記録すると、同月30日のオリックス戦(杉本商事BS)で初完封を果たした。ここまで14試合に登板し、リーグ断トツの9勝(3敗)、防御率1.84。

 

開幕から圧倒的な成績で2軍のローテーションを守り続け、念願の支配下登録を勝ち取った。 現在1軍では小笠原、高橋宏、涌井を中心に松葉、梅津らでローテーションを回している。今季の開幕ローテを担った大野、柳が2軍調整している中、松木平を支配下登録することで先発陣に厚みを持たせるのが狙いだ。

 

------------------------------------------------------

 

2軍で勝っているのになかなか支配下にならずやきもきしてました。

 

良かったです。

 

横浜DNA戦で初登板らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩も厚揚げ+九条ネギ+芋焼酎で。

 

 

 

 

 

 

 

明日は雨みたいですが出勤です。

 

お疲れ様でした。