異様な存在感・・・奇妙で・・・愚行・・・今世紀で最も壮大な愚行・・・失敗作・・・

 

今となっては個性的です。

 

「後席の足元はラッシュアワーの通勤電車のような狭さ・・・」と言われてますがそれほどでも無いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋は曇天でした。

 

 

 

 

 

 

今日もテレワ-クです。

 

 

 

 

 

お昼はQ&Pさんの「ボンゴレビアンコ(白ワイン仕立て)」で。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q&Pさんのはどれも美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

名古屋は14時から雨予報。

 

なので昼休みに少しイジリます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この下のパネルが外れるので・・・

 

 

 

 

 

 

 

この爪を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ちは両面テ-プ無く、ウレタンがあったのでここに貼って爪を突き刺して保持できるかな?と、切れ目を入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメですね。

 

ウレタンの厚み分が浮いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

右側もガタガタです。

 

 

 

 

 

パコン!と押し込みましたがチリが合っていないので両面テ-プを購入してやり直します。

 

 

 

 

 

天気予報通り14時から名古屋は雷鳴が轟き、15時から雨でした。

 

 

 

 

 

(オールスターのファン投票で選出された細川成也(左)とライデル・マルティネス(右)は笑顔でガッツポーズ)

 

【球宴】中日からマルティネスと細川成也が選出 ファン投票で選ばれた守護神は「認知度が上がった?」

「マイナビオールスターゲーム2024」(7月23日・エスコン、24日・神宮)のファン投票の結果が2日、発表された。中日からは、抑え投手部門でライデル・マルティネスと、外野手部門で細川成也が選出された。

 

 3年連続3度目の出場となるマルティネスは、今季ここまで35試合に登板し、0勝2敗、防御率0・79。12球団トップの24セーブをマークしている。過去2回は監督選出で、ファン投票での選出は初めて。2位の栗林に倍以上の票差をつけた。

 

3年契約の最終年となる助っ人右腕は「今年で(中日との)契約が終わるからファンの人が投票してくれたのかな。認知度が上がったってこと?」と笑ったが、「自分の仕事が認められた。感謝してる。ケガをしないようにやっていきたい」と意気込んだ。

 

 昨年の球宴では、DeNAに在籍していたバウアーやヤクルト・清水らと野球談義に花を咲かせたようで、「いつも学ぶ事が多い。違うチームの人たちと話をして(自分のプレーに)生かせたら」と胸を弾ませた。

 

 2年連続2度目の選出となった細川。「ファン投票で出られることは光栄。去年はヒットを打てなかったので、今年は打ちたい」と闘志を燃やした。

 

 

 

 

 

 

(5回表1死二塁、左中間2ランを放つ福永。捕手岸田)

中日・福永裕基、信州の夜空切り裂く逆転弾! ”地方の鬼”巨人・山崎伊織の直球を完璧に捉えた

7月2日 巨人1―2中日(松本)

 

中日の福永裕基内野手が、1点を追う5回に逆転の2号2ランを放った。

 

1点を追う5回、先頭のロドリゲスが中前打で出塁し、続く小笠原の犠打で1死二塁のチャンスを打席を迎えると1ボールから巨人の先発・山崎伊の142キロ速球を完璧に捉えた。打球は伸びを見せ、多くの中日ファンが待つ左中間席へ。一気に逆転に成功した。この日は「1番・三塁」でスタメン起用された。

-----------------------------------------------------------

 

応援してる福永選手の2ランホ-ムランで逆転!

 

この間のサードでのエラ-が気になってましたが挽回出来て良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

今晩も厚揚げ焼きました。

 

 

 

 

 

明日もテレワ-クです。

 

お疲れ様でした。