名古屋は曇天です。

 

 

 

 

 

水曜日なので9時から部内会議・・・

 

 

 

 

 

 

 

お昼はおにぎり2個とクッキ-で。

 

 

 

 

 

ベランダで干していたアヴァンタイムのマットも乾いて部屋に取り込みましたが、場所をとるのでブラッシングして起毛して・・・

 

 

 

 

 

 

 

アヴァンタイムに持ち込みます。

 

半年待ったアヴァンタイムがいつでも見れる場所にあるのは嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアあけたらアンダ-パネルが外れてます。

 

車上?

 

 

 

 

 

 

クリップも1つしか付いたなく・・・

 

受け側の四角い穴も微妙にずれてます。

 

 

 

 

 

 

パコン!とはめて終了です。

 

車屋さんがキ-レス付けるのでここを外したのでしょう。

 

固定方法はまた考えます。

 

 

 

 

 

 

マットを敷く前にダイソンで再度掃除・・・

 

 

 

 

 

 

 

マットを敷きました。

 

ABペダルも今度洗浄します。

 

 

 

 

 

リヤも掃除してからマット敷きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アヴァンタイムはドアノブを引くと窓が少し下がりますがバッテリ-つないでいないので、これだとドアは閉まっても窓がゴムシ-ルで浮いてます。

 

 

 

 

 

 

仕方なく部屋に戻って補充電しあtバッテリ-を持ってきました。

 

 

 

 

 

 

マイナス側バッテリ-タ-ミナルの腐食があったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

スチ-ルウ-ルを突っ込んで磨きました。

 

 

 

 

 

 

この程度ですが・・・

 

 

 

 

 

 

プラス側も磨きました。

 

 

 

 

 

 

バッテリ-側もプラス、マイナスとも磨きました。

 

 

 

 

 

 

 

あとはボディ-ア-スを磨きたいので13mmで外します。

 

ドイツ車には13mmがありますがフランス車もここは13mmです。

 

でバッテリ-タ-ミナルは8mmってなんで?って思います。

 

全部12mmで統一したらコストダウン、組立作業の時間短縮になったでしょうに・・・

 

 

 

 

 

 

 

ボディ側も錆ていたのでこの後磨きました。

 

タ-ミナルも錆びていたので・・・

 

 

 

 

 

磨きました。

 

 

 

 

 

 

バッテリ-載せました。

 

 

 

 

 

 

 

オイルレベルを見たらこのディップスティックの先端の黒いのが交換していない黒いオイルがMINより低いと見えてしまい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

スマ-トKの残り0.5Lほどを補充してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

良く見たら先端の黒いのは色でオイルは透明な綺麗なオイルでした。

 

老眼ですね。

 

レベルがMAX値より上がってしまいましたが、まぁ大丈夫でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジン始動しました。

 

やはりV6エンジン静かです。

 

 

 

 

 

 

窓の機能も復活しました。

 

 

 

 

 

 

鳥のフン・・・

 

 

 

 

すぐに洗浄しました。

 

 

 

 

 

 

 

左:ガラスサンル-フオ-プンスイッチ

 

中:ガラスル-フ、サイドウィンドウ全開スイッチ

 

右:サンシェイドオープンスイッチ

 

 

 

 

 

 

 

右のスイッチでサンシェイドを閉めました。

 

動いて良かった。

 

 

 

 

 

 

後ろのサンシェイドは手動なんです。

 

フロントは手が届くから手動で、手の届かないリヤが電動の方が良いんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

とりあえずマットとバッテリ-は載せました。

 

 

 

 

 

 

今晩は赤ワインで。

 

 

 

 

 

 

ワインなのに14%・・・

 

日本酒と同じくらいのアルコ-ル度数があります。

 

 

 

 

 

 

 

今晩は炙りチキンで。

 

 

 

 

 

 

明日は出勤です。

 

お疲れ様でした。