名古屋は今日1日雨みたいです。

 

 

 

 

 

 

ニャンコ達朝のご飯待ち・・・

 

 

 

 

 

白ニャンコはドアが開く側で待ってます。

 

 

 

 

 

更ににじりよって・・・

 

 

 

 

 

メルセデデスの奥さんがドア開けたら一番にアピ-ル出来る場所で待っています。

 

かしこい!

 

考えているんですね。

 

 

 

 

 

 

バッテリ-補充電完了です。

 

ここまで上がればいい感じで自然降下を待ってからアヴァンタイムの乗せますが、1日雨みたいなので今日はやめときます。

 

 

 

 

 

 

昨晩残り湯(ゆず入浴剤)にアヴァンタイムのマットを一度洗浄したあとに下向きに浸けておきました。

 

 

 

 

 

 

湯船の中で引っぱり出しながら亀の子でブラッシングして中の砂を掻きだします。

 

 

 

 

 

 

 

最終仕上げはシャワ-でスキマの砂を出します。

 

 

 

 

 

 

リヤシ-トはほとんど綺麗でしたがフロントの2つのマットは砂が多いです。

 

特にドライバ-ズ側。

 

 

 

 

 

 

こうなりますよね。

 

大阪時代、メルセデスS124のタイヤ付きホイ-ルを洗うので湯船の中で洗ったときもこんな感じでした。

 

水を使い過ぎて大家さんともめましたね。

 

 

 

 

 

 

排水したら砂・・・

 

このあとクレンザ-で洗浄しました。

 

いつもはクレンジングバブルでシュシュシュ!して流して終わりでしたが、たまにはクレンザ-で磨くと綺麗になったので気分良いです。

 

 

 

 

 

 

洗濯機の脱水しましたが、あまり長くやると変な折シワがついてしまうので、1分で止めました。

 

梅雨時にマット洗浄は乾きが遅いのでやるべきではないと思いますが、あの状態が目に入るのは我慢できなくて・・・

 

ベランダに1週間出しておけば乾くでしょう。

 

 

 

 

 

 

ベランダからニャンコが見えました。

 

 

 

 

 

 

隣のニャンコです。

 

 

 

 

 

後方確認して・・・

 

 

 

 

 

道路を渡ります。

 

気をつけて!

 

 

 

 

 

 

このアバタ-顔の三毛ニャンコも隣のメルセデスの奥さん家のニャンコ。

 

 

 

 

 

視線が欲しいので「チュチュチュ!」と呼んでみました。

 

 

 

 

 

 

この膨らんできた土手を崩した方がいいのか、そのまま土手の中にだけ注いだ方が良いのか・・・

 

毎回悩みます。

 

 

 

 

出来ました。

 

 

 

 

これだけ雨だと出かけるのも億劫になります。

 

 

 

 

 

 

ハムたまご、買っておいて気がついたら消費期限すぎてましたが1日なら未開封だし大丈夫でしょう。

 

 

 

 

 

 

今日はドラゴンズは勝たないとこのままズルズルいってしまいそうで・・・

 

それでは。