今朝の名古屋は曇天でした。

 

 

 

 

 

 

 

午前中はテレワ-クで・・・

 

 

 

 

 

昼から出社しました。

 

来週6/28(金)は会社の同僚のママさんが退職日。

 

私は父の法事で帰省するので会えません。

 

彼女も有休消化するので今日の次は最終日なので最後の挨拶で会いに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お渡しするのは夏限定のこれにしました。

 

 

 

 

 

 

 

保冷剤入れてくれました。

 

帰り際に彼女にお渡しして、少し雑談しました。

 

お子さんが中学生になると時短勤務が出来なくなるのでこれを機会に退職することにしたそうです。

 

どうかお元気で!

 

 

 

 

 

 

15時15分で時間有休で会社出ました。

 

レギュラ-GAS 173円のままですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この価格でレンジロ-バ-借りれるなら良いですね。

 

 

 

 

 

 

帰省時に借りてるヤリスも24時間で保険フルに入れると10,000円ちょいですから、レンジロ-バ-で24時間16,500円は安いです。

 

 

 

 

 

 

6/28(金)は有休で父の法事のために帰省するので新幹線 C席とりました。

 

昨年秋はオフクロの病状で月2~3回 新幹線で帰省していたのでなんか久しぶりで懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のメルセデスの奥さんの白ニャンコ。

 

 

 

 

 

やはり皮膚病なのかなぁ。

 

早く治るといいねぇ。

 

頑張って~!

 

 

 

 

 

ここからがボ-ナス日のメインイベントです。

 

ここへ行きました。

 

2週間ほど前にLUXMANのジャンクチュ-ナ-を見てました。

 

LUXMANのチュ-ナ-は何台か持っているので躊躇していてボ-ナスもらって見に行ってあったら買おうと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンクコ-ナ-の棚に行ったら・・・無い!

 

横の縦置きジャンクを全部見ても・・・無い!

 

あ~

 

だから見つけた時に買っとけば後悔しないのに・・・

 

と、1分ほど凹んでました。

 

 

 

 

 

 

 

再度上の棚を見たら・・・ありました!

 

ジャンク品を横に置くなんて信じられません。

 

 

 

 

 

 

 

前にチェックしてますが裏パネルに錆も少ないです。

 

 

 

 

 

 

 

「LUXMAN T-88V」というモデルだそうです。

 

 

 

 

 

 

  • LUXMAN T-88V

  • ¥54,500(1975年8月発売)

L-80VやL-80と同一サイズのFM/AMチューナー。

FMチューナー部のフロントエンドには4連バリコンとFETによる高周波
 増幅回路を採用し、段間復同調回路、ミキサー回路、高調波歪の少ないオシレーター回路で構成されており、各種特性で優れた値を実現する事で弱電界から強電界まで安定したFM受信を実現しています。

中間周波
 増幅回路には、リニアフェイズ型セラミックフィルタ素子を2組、LC復同調回路と広帯域ディスクリートトランスを採用する事で広帯域に渡る優れた特性とを得ています。

MPX回路にはPLL方式のICを厳選して採用しています。

電源部には定電圧化電源回路を採用しており、AC電源電圧の変動に対して安定度を高めています。

付属機能としてFMハイブレンド回路やFMミューティング回路、マルチパス検出端子、
 出力レベル調整などを装備しています。
FMミューティング回路にはFETによる純
 電子方式を採用しており、高周波入力レベルの強弱にかかわらず設定しているミューティング幅が変わりません。また、ミューティングON/OFFによるポップノイズが殆ど発生しません。

AMチューナー部には高周波
 増幅回路の無い2連バリコン式を採用していますが、中間周波 増幅回路にセラミックフィルタを採用する事で優れた実効選択度を得ています

 

LUXMAN T-88Vの仕様 ラックスマン (audio-heritage.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年11月12月から半年以上売れてないんですね。

 

気になるのは「AM/FMのセレクタ-スイッチが重度の接触不良。メ-タ-ランプ左側半分切れてます。」ですが、照明ランプはどうでもいいです。

 

セレクタ-スイッチが重度の接点不良というのが気になります。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンク品チェックテ-ブルで電源、入れます。

 

これ2週間前にもやってます。

 

 

 

 

 

 

POWERスイッチが押し込んだままになってます。

 

2週間前に私がチェックした時はOFFで棚に戻してますから、誰かが確認したみたいです。

 

 

 

 

 

 

これがAM、FMセレクタ-スイッチですが回してもスカスカで空回りします。

 

 

 

 

 

 

 

接着が劣化してノブがとれました・・・

 

 

 

 

 

 

 

これを直に指で回したら・・・セレクタ-は動いてランプが点灯します。

 

 

 

 

 

 

FM MONOランプも点灯します。

 

 

 

 

 

 

 

チュ-ニングレベルを確認します。

 

 

 

 

 

 

 

AMでこの辺りでは一番強い電波の東海ラジオ 1332に合わせると・・・

 

 

 

 

 

 

針が大きく動いたのでチュ-ニングは問題なさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

で購入しました。

 

良かったぁ!

 

ボ-ナス日に売れたと思ったLUXMANチュ-ナ-が、安いジャンク品でも手に入れられて嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

オ-ディオを上に重ねていた様で足の部分が溶けて貼り付いてます。

 

明日から名古屋は梅雨入りみたいなのでレストアします。

 

1975年から今まで49年間、どこでどうしていたのか酒飲みながら聞いてみたいです。

 

 

 

 

 

 

バロ-で買い物・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

バロ-でボ-ナス日でしか買えない5点盛り(1000円)・・・

 

冷たくないと嫌なので冷凍庫に15分いれてます。

 

 

 

 

 

 

 

器も冷凍庫で冷やしてます。

 

 

 

 

 

 

ボ-ナス日、給料日は本物ビ-ルのYEBISUで。

 

 

 

 

 

 

5点盛り嬉しい・・・

 

毎週末に食べれるようになりたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

明日は有休です。

 

お疲れ様でした。