昨晩の夢でアヴァンタイムをドライブしている夢を見ました。

 

実家の近くで姉貴に「走行している写真を撮って!」と頼んでました。

 

このAピラ-も夢の中で出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎晩こういうのを観ているかもしれません。

 

アヴァンタイムは絶滅危惧種で206台しか日本には正規輸入されていませんので、こういう情報はありがたいんですが・・・

 

でも私は程度の良い車を譲ってもらって「捕獲」というより、程度の悪いアヴァンタイムを路上に戻したいだけです。

 

この方みたいに「イベントになるべく行くようにしている」とは全く思いません。

 

私、基本的人見知りでこの手のエンス-の方との会話は「ちょっとめんどくさいな。」って思ってしまいます。

 

おぎやはぎの愛車遍歴から数年前に「928S4」にオファーががありましたが出演しませんでした。

 

他人に928S4乘られるのが嫌なので・・・

 

928S4には長男しか運転させていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前、大阪から栃木へ帰省時に928をイジっていたら長男が「見ていても良い?」と言ってきたので、タイヤ交ホイ-ルの着脱をやらせました。

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いの報酬として928をまだ免許無かったので駐車場内で運転させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は初のポルシェのフィ-リングをシ-トから伝わる感じたと思います。

 

免許取ってからは公道で車幅がつかみやすいうようにヘッドライトをポップアップさせてドライブさせました。

 

長男は「ブレ-キの効きがジワっと効いて聞いてすごい!」と言ってました。

 

私の祖父の車好きはこうして孫の私を通して、秘伝のタレの様に継ぎ足し継ぎ足しで伝承されていきます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

長男(左)には空冷911(1976年式 2.7L)も同乗体験させてました。

 

いまだに「あのエンジン音と加速はすごかった!」って言ってますので、責任ある親として彼のDNAの刷り込むことができて引継ぎ役割は完了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋は朝から結構激しい雨でした。

 

 

 

 

 

 

なのでテレワ-クにしました。

 

 

 

 

 

 

CGCのPB(日清製粉製)のナポリタン。

 

2人前で260gですが1人前130gでは少し足りないというか薄いんです。

 

 

 

 

 

 

 

なので1袋2人前を投入しました。

 

少しトマトス-プスパっぽいですが美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

先日土を植え替えて剪定したガジュマル。

 

土を変えてから葉がかなり落ち心配してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剪定した先から若い葉が出てきました。

 

あ~、良かったぁ。

 

剪定作業は園芸初心者からすると「かわいそう!」な気持ちが強くて出来ませんでしたが植物にとっても必要なことなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

剪定した葉も水に浸けておいたら葉が伸びてきていたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

110均でこれ買いました。

 

 

 

 

 

 

水苔を敷いて・・・

 

 

 

 

 

 

植えて発根するか試してみます。

 

増やすと管理が増えるので増やしたくないんですが、捨ててしまうのは忍びないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

長男からの1日遅れの父の日、ステンレス真空断熱グラスを冷凍庫で凍らせておきました。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱこの手のグラスはビ-ルでしょうね。

 

 

 

 

 

 

今晩は青森県陸奥湾のベビ-ホタテで。

 

 

 

 

 

 

明日もテレワ-クです。

 

お疲れ様でした。