1969年式 車検24年9月 走行75,437km D車 4MT 車重970kg 排気量1,580cc 288万円

 

こちらです。

 ↓

[フォルクスワーゲン タイプIII ヴァリアント]個人売買情報 (enthuno-mori.com)

 

今となってはVW空冷フラット4は錆びだらけのがほとんどなのに、これは55年前にしてはとても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

室内にエンジンカバ-だけなのでエンジン音、熱は入るでしょうね。

 

スマ-トKも水冷ですが室内にカバ-は同じです。

 

 

 

 

 

 

 

下廻りも綺麗です。

 

288万円は高いかもしれませんが、錆びだらけの穴の開いたボディをドンガラにして修復するには100万円はかかるでしょう。

 

188万円としたらこの空冷バリアントが好きな人は一生物かもしれません。

 

他県だと「宮」ナンバ-を喪失するのは残念ですが・・・

 

エアコン無くても我慢できる宮城県のサ-ファ-に良いです。

 

サイドのヒンジで開く窓もオシャレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からご飯を待つ隣のメルセデスの奥さんのニャンコ達・・・

 

 

 

 

 

 

 

白ニャンコも日に当たりながら待ってます。

 

 

 

 

 

 

他のニャンコも白ニャンコと喧嘩せずにいてくれてありがとう!

 

親から離れ自分一人で生きていかなければならない過酷な生活ですがご飯だけはここでもらえるから元気に育ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

名古屋は曇天でした。

 

 

 

 

 

モバイルPC、昨晩日曜日の夜に試しにつないでみたら動いたので今日はテレワ-ク出来ました。

 

良かったぁ!

 

 

 

 

 

 

お昼はS&Bさんのタラコバタ-+ポポロの1.4mmで。

 

 

 

 

 

 

 

火事の家。

 

解体が始まって基礎も掘り起こして更地になってました。

 

 

 

 

 

 

更地になると広かったんですね。

 

分譲なら4軒くらい建ちそうです。

 

でも火事で亡くなった方が2名(お婆様と息子さん)いらっしゃると、しばらくはこのままでしょうか・・・

 

今でも通勤時に見かけたお婆様が毎朝草取っている姿が目に浮かびます。

 

草取りで膝付いていて膝が痛いのか雑誌を膝の下に敷いているお婆様を見て、工具で使うアストロのニ-パッドを差し上げようとしていたところだったのに・・・

 

 

 

 

 

 

午後届きました。

 

 

 

 

 

長男からです。

 

なるほど。

 

父の日なのね。

 

それならなんで6/17必着?

 

昨日思い出したんでしょうね。

 

父の日にこういうのは初めてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

とても軽いけど・・・なんだろ?

 

 

 

 

 

これからも末永く・・・か。

 

でもあと長くても20年位だから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルミ真空タンブラ-でした。

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

こうやると透明氷が作れるの?

 

 

 

 

 

 

 

モバイルPCの冷却口を掃除して・・・

 

この底面が熱くなります。

 

今までもベタ置きでなく底面にスキマを開けて冷やしていたつもりでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

モバイルPCの底面を浮かして保冷剤を接触しない程度に置いてコールマンの扇風機で冷却してました。

 

これ午前中は持ちますが、「ここひえ」で更に冷却しました。

 

モバイルPCが壊れて毎日出社するのは体力的、膝の状態も厳しいので。

 

 

 

 

 

 

 

今晩も焼き鳥で。

 

10本だと昨日4本、残り6本。

 

3本、3本ではちょっと寂しい・・・

 

4本x3日で1パック12本(1000円)にして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

折角なので届いたその日に使わないと悪いかな。

 

ビ-ルや焼酎、ウィスキー?用だと思いますが日本酒しかなく・・・

 

注ぎます。

 

 

 

 

 

明日は雨みたいなのでテレワ-クです。

 

お疲れ様でした。