窓だけ洗車して・・・

 

 

 

 

 

 

暑いですね。

 

 

 

 

 

 

最近の洗車事情などを下見にこちらへ。

 

 

 

 

 

 

なんすか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARTA Garaiya GT300R で2003年~2012年までの車両の様です。

 

 

 

 

 

レ-シングス-ツ?かわいいですね。

 

レンタル?

 

 

 

 

 

 

外にいたけど暑くて店内で冷却中・・・

 

おつかれさま!

 

 

 

 

 

バロ-に行ったら・・・

 

 

 

 

 

 

暗雲が・・・

 

 

 

 

 

 

買い物終わって出て来たらポツポツ雨が・・・

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にドシャ降り!

 

風も強く・・・

 

 

 

 

 

だいぶ涼しくなりました。

 

 

 

 

 

 

室内は30℃超えなのでエアコン付けました。

 

 

 

 

 

 

根が無かったハオルチア。

 

水苔にのせて発根を待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

細いのがひょろひょろ出てきたので植えます。

 

 

 

 

 

 

 

切れかけたのは根元から削除しました。

 

 

 

 

 

 

 

これでしばらく様子を見ます。

 

 

 

 

 

 

(5回、ロッテ・ポランコ(後方)に勝ち越し2ランを浴びた中日・柳)

 

中日・柳裕也、5イニング4失点降板 1点リードの2回に逆転許し、打線が追いつくもロッテ・ポランコに痛恨の勝ち越し2ラン被弾

 

◇6月16日 ロッテ―中日(ZOZOマリン)

 中日の先発・柳裕也投手は5イニングを8安打4失点。5回にポランコに勝ち越し2ランを浴び、リードを許したまま降板した。

 

 苦しい投球だった。1点リードの2回、先頭・佐藤に四球を与え、1死から高部の左前打で一、三塁。ここから8番・上田に右中間へのエンタイトルツーベースで同点に追い付かれると、二、三塁から9番・友杉が3球目でスクイズを決められ、逆転を許した。

 

 4回に打線が再び同点に追い付いたものの、5回だった。先頭の岡に中越え二塁打を浴び、続く藤岡の一ゴロで1死三塁。ポランコに2球目の高めの直球を完璧に捉えられ、右翼スタンドに勝ち越しの2ランを放り込まれた。6回から2番手・斎藤に交代した。

 

 

 

 

 

 

 

中日“連日の拙守”で試合崩壊 祖父江大輔が悪送球 ロッテに連敗で今季最多『借金6』

◇プロ野球セ・パ交流戦 ロッテ7-2中日(6月16日、ZOZOマリン)

 

中日が前日に続き、守備のミスから失点。ロッテに連敗を喫しました。

 

敗北が決定的となったのは、2-4の2点ビハインドで迎えた7回裏の守備。

この回中日は祖父江大輔が3番手で登板。1アウトからヒットを許すと、続くロッテ2番小川龍成選手は送りバント。捕球した祖父江投手は1塁へ送球するも、ボールはファーストのカバーで入ったセカンド田中幹也選手のはるか頭上。アウトなら2アウト2塁の場面が、1アウト2、3塁と厳しい状況になります。

 

ここで立浪和義監督は祖父江投手に代えて、勝利パターンを担う清水達也投手をマウンドへ。 これ以上の失点を防ぎにかかりますが、3番ポランコ選手と4番ソト選手にタイムリー安打を許し3失点。試合は一気に2-7、勝利が大きく遠ざかるイニングとなりました。

 

敗れた中日は交流戦7勝11敗で終了。そして借金は今季ワーストとなる『6』。前日は5回までに3失策で0-10の敗戦、この日も守備のミスが大きく試合に響きました。

 

 

 

 

 

 

 

中日 4カード連続負け越し 今季ワースト借金6でヤクルトと同率5位 立浪監督「昨日、今日と嫌な…」

◇交流戦 中日2ー7ロッテ(2024年6月16日 ZOZOマリン)

 

 中日は逆転負けで連敗を喫した。4カード連続負け越しで、借金は今季ワーストを更新する6に膨らんだ。

 

 「ロッテキラー」が役割を果たせなかった。先発・柳が、5回4失点でロッテ戦初黒星。試合前まで、過去3戦は2完投を含む3戦2勝、計27回を2失点と好相性だった。5回のポランコの決勝2ランを含む8安打を浴びるなど精彩を欠いた。

 

 打線は初回先頭・大島の左二塁打から、その後1死三塁でカリステが右犠飛で先制。1―2とされた4回には先頭カリステが四球で出塁。その後1死一、二塁で、板山が遊ゴロ併殺かと思われたが、遊撃から送球を受けた二塁手・藤岡が落球し、その間にカリステが本塁生還。先制犠飛と相手のミスにも、つけ込んで、なんとか2点は奪った。

 

 立浪監督は「少ない点数ですけどもね。ここ数試合は、まったく点が取れなかったですし。投手が踏ん張ってくれないと勝てない」とし、「昨日、今日と嫌なやられ方をしましたが、トータルして、ここまで、なかなか点が取れないことがありますが、先発投手も、もう1回立て直していかないといけない」と話した。

 

 

 

中日・立浪監督、「我慢して使っているけど変わってこないと」岡林に代打「いろんな壁にぶつかっているので、考えていきたい」

◇6月16日 ロッテ7―2中日(ZOZOマリン)

 

 ▼交流戦が終了

 2日続けて嫌なやられ方をした。なかなか点が取れない試合もあるが、先発投手も立て直していかないといけない。特に交流戦は四球からの失点が多かった。4日間あるので、攻める気持ちの部分も含めてもう一度やっていきたい

 

▼リーグ戦再開までの4日間

 我々が反省することもたくさんあるし、選手も自分のプレーを振り返る期間にしていきたい

 

▼7回2死一塁で岡林に代打

 我慢して使っているけど、内容が変わってこないと。本来は1番に入って出塁してくれることが理想。今はいろんな壁にぶつかっているので、考えていきたい

 

 ▼なかなか得点が奪えない

 クリーンアップに長打が出ていないことが、少ない得点数になってしまっている。細川も打率は残しているけど、1カ月、ホームランが出ていない。まだまだ粗さのある選手。今、4番を任せられるのは細川しかいないので、4日間の練習でやっていくしかない

 

 ▼カリステが好調。昨年との違いは

 日本の投手に慣れてきた。ここのところ一番安定してる打者。どこでも守れるし、非常に助かる

 

 ▼中田が欠場

 腰の状態が良くなかったので。代打ではスタンバイしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

バロ-で1本100円の焼き鳥だとボリュ-ムはあるけれど・・・イマイチ。

 

デパ地下で買わないとダメですかねぇ。

 

 

 

 

 

 

テレワ-クで使用していたモバイルPCが壊れて電源入らなくなりました・・・

 

これで2度目です。

 

会社で予備のPCの在庫が無いと毎日出勤になってしまいます。

 

お疲れ様でした。