2分からの「だからいつか泣かしてやろうと思って・・・」っていいですね。

 

1994年~1996年と平成になってからこんな感じでしたかね?

 

80年代の香りが残ってます。

 

今はコンプライアンスで女子社員と話す時は失言しないように気をつかいます。

 

昔は金曜日は花金で帰宅を急ぐ女子社員に「あ!早いね。今日はデ-ト?」って普通に言ってました。

 

女性も「わかりますぅ?」とか「今日はデートで忙しいんですよ!」と包容力のある返しをしてくれる女性たちでした。

 

最近は「どこから通っているの?」の質問もNGです。

 

 

私も一度だけ栃木時代のマリちゃん泣かしたことありました。

 

もう20年も前ですかね。

 

いまだにたまに連絡あります。

 

先日連絡があり「名古屋へ行くので会えませんか?」と言われたけど・・・

 

「その日は会社にいないんだ。」と会いませんでした。

 

出社に切り替えて会っておけば良かったか・・・いや、泣かされなくてよかったか(笑)

 

 

 

 

 

 

朝、6時過ぎ・・・

 

白ニャンコが玄関前へ。

 

メルセデスの奥さん出てくるのを一番で待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

他のニャンコ達も起きてきました。

 

 

 

 

 

 

 

更にドアの近くに寄ります。

 

皮膚病なんですかね。

 

尻尾の毛が無く・・・

 

 

 

 

 

まだ背骨がわかるほど痩せてます。

 

 

 

 

 

 

 

他のニャンコも喧嘩せずにみんなで仲良く暮らしています。

 

 

 

 

 

 

3週間ほど前、室外機のところでへたり込んでいたのが、普通に歩けるように回復してきました。

 

ここへたどり着くまでどんな苦労があったのかを想像するだけで泣けます。

 

この先住のニャンコ達の輪に入るのも心配だったと思います。

 

ていうか・・・もう動けなかったですから・・・

 

公園デビュ-みたいなもので、先にいるママさんたちとうまくやっていけるかかってのも悩みではあります。

 

今は庭の方にも歩き回っているのでだいぶ良くなっていると思います。

 

ここにいれば食べ物には困らないので元気に毛が生えてくると良いですね。

 

 

 

 

 

 

名古屋は曇天で蒸し暑いです。

 

 

 

 

 

 

豆を挽くのも今日が最後でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い感じで膨らみました。

 

 

 

 

 

 

今日は体調イマイチで出かけずまったりです。

 

 

 

 

 

 

たまに食べたくなるメロンパン。

 

たまに見かける「フランス産発酵バタ-」って良いんですかね。

 

裏の表示には「発酵バタ-入りマ-ガリン」と書かれてますが・・・

 

393kcalと結構ありますね。

 

 

 

 

 

 

それでは。