窓だけ洗車・・・

 

 

 

 

 

 

 

ホ-ムセンタ-へ。

 

ここで車屋さんからTELが・・・

 

車屋さん「アヴァンタイムですがディ-ラ-にトレ-スしましたが、キ-とキ-シリンダ-を本国 フランス ルノ-へオ-ダ-していますが、納入予定未定のままなんです。」

 

私「そうですか・・・そろそろ半年になりますから、ディ-ラ-の注文がキャンセルできないのなら一度納車して車は引き取らせていただいて、部品が入ったら持参しますので部品交換をしてもらうというのでどうでしょう?で部品がキャンセル可能なら少し値引きしていただき来週引き取りに行きたいと思います。

 

車屋さん「いいんですか?それはありがとうございます。まずディ-ラ-に確認します。それと日が経ってしまったのでアヴァンタイムの状態を再度確認してご連絡いたしますので・・・」

 

補給用の部品は在庫が無ければある程度注文がまとまらないと再生産なんてしませんからキャンセルは問題無いでしょう。

 

急遽うまくいけば、6/21(金)、6/22(土)、6/23(日)の3日間でアヴァンタイムを引きとってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に帰ろう!とアヴァンタイムを契約したのは昨年12月1日・・・

 

半年たちました。

 

「こんな砂利のヤ-ドにいる車ではない。」と言ってましたが私が借りた駐車場は砂利ですぅ・・・

 

すまん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水はけの悪く水溜りが出来るのでこれ5~6袋買って底上げしたいんです。

 

アヴァンタイムが来てから雨降って水溜りの場所を見極めてからやります。

 

1袋18kg・・・って持てるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに十割蕎麦に寄ったら満車・・・

 

 

 

 

 

 

こんなに並んでいるのは初めて・・・

 

 

 

 

 

いつものざるそば大盛り+かき揚げにしました。

 

 

 

 

 

 

730円でした。

 

 

 

 

 

 

バロ-で買い物・・・

 

 

 

 

 

 

アヴァンタイムが来る前に駐車場の枠ロ-プを貼ります。

 

トラ柄のロ-プが意外に高くて、この白いのが在庫処分で800円だったので3ヶ月程前に買っておきました。

 

その時にホ-ムセンタ-でベグは直径6mmx150mmを4本購入していましたが、中間部分と最後のところにも打ち込みたいので3本追加し7本にしました。

 

 

 

 

 

 

これが現状ですが老眼で老朽化したロ-プが見えにくいんです。

 

後ろの車止めを目安にバックすればいいんですが、左右のど真ん中に停めたいので両脇の目印が欲しかったんです。

 

 

 

 

 

 

ここからスタ-トします。

 

 

 

 

 

 

 

ペグを打ち込みます。

 

父方の祖父は大工の棟梁だったので子供の頃に釘の打ち方を学びました。

 

昔の職人さんは口に釘加えて打ってました。

 

地面に打ち込む感触が気持ち良いです。

 

 

 

 

 

 

更に打ち込んで・・・

 

 

 

 

 

砂利でカバ-しました。

 

 

 

 

 

 

前後の中間部にも1つ打ち込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

前側は要らないかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

前を囲んでも余るから前もロ-プを渡します。

 

 

 

 

 

 

ナイフで切れないのでライタ-で溶かして切断しました。

 

 

 

 

 

 

 

最後の結び目もライタ-(ターボ仕様)で炙って溶かして溶着して固めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です。

 

ちっと結界をひいたようで白ロ-プは目立ちすぎました・・・

 

 

 

 

 

 

 

強く引っ張りながらペグを打ち込むのは難しく、助手がいると良いですね。

 

駐車場の管理会社には無断でロープを貼ってしまいましたが文句はないでしょう。

 

たぶん・・・

 

 

 

 

 

 

ここで保管していた壊れているオ-ディオ、予備にしていたチュ-ナ-も売ってきました。

 

テ-ブルの下がスッキリしました。

 

 

 

 

 

 

 

帰りにリリちゃんを探しに園芸店へ。

 

今日は紐の猫じゃらし持参してます。

 

でも店内には室内も室外もお客さん多数でいませんでした。

 

残念・・・

 

でスマ-トKに乘った時に白ニャンコのリリちゃんが道路から渡って来るのが見えました。

 

危ないよ!

 

でもお店の方まで来ません。

 

 

 

 

 

 

 

見に行ったら車の下におりました。

 

チュチュチュチュ!と呼んでみました。

 

 

 

 

 

 

目があいました。

 

 

 

 

 

 

お、出て来た!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!そこ入れんの?

 

 

 

 

 

 

 

この下から店内への通路口があるのかも?

 

 

 

 

 

中日 3失策に11度目零敗…拙守と貧打で3年連続交流戦負け越し 立浪監督「悪いことが全て出た」

 

<ロ・中>5回、投手交代を告げた中日・立浪監督(右)に大塚コーチへ投げ渡されたボールが当たりそうになる

 

◇交流戦 中日0ー10ロッテ(2024年6月15日 ZOZOマリン)

 

 中日は拙守と貧打が響き、3年連続で交流戦負け越しとなった。

 

守備の乱れが、大量失点につながった。3回無死一、三塁で、投前のゴロを処理したメヒアの三塁送球が逸れ、三塁走者が本塁に生還し先制点を献上(記録は投手野選)した。

 

5回には、藤岡の2ランなどで3点を失い、なおも2死一塁の場面で、角中のゴロを三塁手・高橋周が後逸(記録は失策)。そこから2死満塁を招き、高部に左2点打されるなど、この回一挙5失点と沈んだ。

 

先発・メヒアは、4回2/3を4失点で4敗目。

 

大量失点は重かった。打線は反発力を示せず、今季11度目の零敗を喫した。

 

立浪監督は、「今日もミスから1点失点し、1点で済んだが、1点差であれば、まだ…。5回2死からの失点が。これだけミスが出たら当然。悪いことが全て出た試合。切り替えて、明日で交流戦最後ですし、取れるように、やっていくだけです」と絞り出した。

 

 交流戦の負け越しが決まったことについては、「パ・リーグの投手は、力のある投手が多いので。なかなか点を取れなかったというのは、原因は一つかなと思います。先発投手も、ちょっと、やられるケースが多いので」と話した。

 

 

中日10失点完敗、交流戦負け越し決定 先発・メヒア5回途中4失点、打線はブルペンデーのロッテに零封喫す

 

◇6月15日 ロッテ10―0中日(ZOZOマリンスタジアム)

 

中日がロッテに完敗し、1試合を残して交流戦の負け越しが決まった。

 

ビックイニングで劣勢に立たされた。1点ビハインドの5回、先発・メヒアは2死から岡に左前打を許すと、続く藤岡に右越え2ランを被弾。さらにポランコに二塁打を浴びたところで2番手・橋本にスイッチしたが、その橋本はソトに右前適時打、2死満塁から高部に左前適時打を許し、この回だけで5点を失った。

 

さらに6回、3番手の梅野が2死一、二塁からソトに右翼線への2点適時二塁打、角中に左前適時打を浴び、リードを9点に広げられた。7回にも1点を失い、12失点した5月1日のDeNA戦以来となる2桁失点を喫した。

 

打線は1点を追う5回に2死から宇佐見の左前打と岡林の右前打で2死一、二塁とした。ここでロッテは3番手・広畑にスイッチ。中日ベンチも二塁走者の宇佐見に代走・加藤匠を送って勝負に出たが、カリステは直球を捉えるも遊直。以降は好機を演出できず、ブルペンデーだったロッテ投手陣を打ち崩すことができなかった。

 

------------------------------------------------------

 

(5回裏、角中の打球を失策する三塁手高橋周)

 

◇6月15日 ロッテ10―0中日(ZOZOマリン)

 

 中日の堂上直倫内野守備走塁コーチは”守乱”の原因について慣れない球場でのプレーの影響を否定した。ここ3試合で計7失策。そのうち5個が内野陣のミスだった。エスコンフィールド北海道、ZOZOマリンとパ・リーグの本拠地での試合が続いているが「関係ないと思う」との見解を示し、「取れるところをしっかりアウトにできるよう練習していくしかないです」と言葉に力を込めた。

-----------------------------------------------------------------

 

先頭打者にファ-ボ-ル、そしてエラ-だらけでは勝てませんね。

 

エスコン、マリンスタジアムと風もあり慣れない球場だからとおっしゃいますが、バンテリンでさえ勝率悪いですからそういう問題では無いのでしょう。

 

昨日も1イニングで3暴投ってプロ野球でありますかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩は揚げ出し豆腐で。

 

 

 

 

 

 

アヴァンタイムが「来る~きっと来る~」で今日はモチべあがりました。

 

嬉しいなぁ・・・

 

お疲れ様でした。