名古屋は曇天でした。

 

 

 

 

 

 

白ニャンコや他のニャンコも朝のご飯待ち・・・

 

ダンボ-ル中の白ニャンコには早く元気になって欲しいです。

 

 

 

 

 

 

今週は毎日出社の予定でしたが3日連続出社が膝には限界でテレワ-クにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くなりましたので「ここひえ」稼働したら生臭い魚臭が・・・

 

 

 

 

 

 

フィルタ-がカビ?

 

 

 

 

 

カビハイタ-を噴射して10分置いてから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワ-で洗浄しました。

 

これでお魚さんはいなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

お昼はS&Bのタラコバタ-で。

 

 

 

 

 

 

 

13時過ぎに30℃超え・・・

 

 

 

 

 

 

 

昨日見たス-パ-の処分品の紫陽花。

 

どれか救えるものがあるか昼休みに見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

これもかなり腐ってますがまだマシな方で、その他は葉がすべてとろけてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

200円なので購入します。

 

 

 

 

 

 

自転車で持ち帰ります。

 

暑いですね。

 

 

 

 

 

 

 

このフィルムがあると風通しが悪いので水のやり過ぎで終わった花がこれだけ腐ってくるのかも。

 

 

 

 

 

 

ひどいですね。

 

 

 

 

 

 

 

腐ったものはすべて取り除きましたが・・・

 

土がネッチョリしているので土を変えます。

 

 

 

 

 

 

 

根は生えてます。

 

 

 

 

 

 

土を崩したら2株になりました。

 

 

 

 

 

 

手持ちの鉢に植えました。

 

花の咲いていない方が弱っていてグッタリしています。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくはこの200円紫陽花を楽しみます。

 

これだけ綺麗なのに廃棄されるなんてかわいそうで・・・

 

 

 

 

 

 

 

17時46分、角部屋なので西日が当たって30.4℃・・・

 

明日は名古屋は32℃予報ですので、エアコン室外機周辺も整備しました。

 

 

 

 

 

 

 

試運転で30分程稼働させました。

 

エアコンは昨年新品に交換してもらったので10年は問題無いでしょう。

 

私がこの部屋で過ごすのあと3年です。

 

 

 

 

 

 

 

耐熱ガラスにオリ-ブオイルを塗ってから底にブロッコリ-を敷いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

エリンギで包み・・・

 

 

 

 

 

 

ベ-コン載せてオ-ブンで焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

焼きました。

 

 

 

 

 

 

下からブロッコリ-を掻きだします。

 

 

 

 

 

 

ブロッコリ-も茹でるより焼くと味が濃い感じがします。

 

 

 

 

 

 

明日もテレワ-クです。

 

お疲れ様でした。