チャンネル登録している車女子・・・

 

お母様の形見として964を引き継いだそうです。

 

この手の車のオ-ナ-のエンス-の熱い語りは辟易としますが、自然な感じでの964との付き合い方で好感もてました。

 

----------------------------------------------------

続いてもうひとりのポルシェオーナーがサフランさん。愛車は1991年式(964型)のポルシェ『911カレラ2』。これは空冷ポルシェを愛し続けた彼女のお母さまから譲り受けた車。「生前、母が運転するポルシェの助手席に乗せてもらい、よくドライブに出かけました。当時は運転席には乗せてもらえなかったですね」とお母さまとの思い出を振り返る。

 

20代の頃は兵庫県に住んでいて、赤いワーゲン『ゴルフ』や紺色のホンダ『プレリュード』、燃費の悪いジープ『チェロキー』などいろんな車に乗ってきたという。ところが東京に移り住んでからはすっかり車生活からは離れてしまった。そんな彼女が再び車のある暮らしをするようになったきっかけは、母の形見となったポルシェだった。

 

「ずっとモノに縛られない、ミニマルな暮らしをしていたので、空冷ポルシェが来た当初は大変でした。乗り辛いだけでなく、エンジンの調子が悪かったり、あちらこちら本当によく壊れる。何か車のトラブルがあるたびに車の修理依頼をしていました。本当に生き物みたいです。ちょっと油断するとすぐに機嫌が悪くなります」

 

手間をかける量と比例して高まっていったのが車への愛情。しかも年々車の調子は良くなっていき、いまでは生活の足として活躍するだけでなく、夫婦でロングドライブも楽しめるようになり、行動範囲はぐんと広がった。

 

「空冷ポルシェは病みつきになるとは聞いていたのですが、それがわかるようになりました。エンジン音、ドアを開け閉めするときの音。そんなひとつひとつが素敵で、すぐにご機嫌ななめになるところも含めてかわいいなって思えるようになりました」

 

クルマ女子会に潜入!女性ポルシェオーナーに聞いた「ポルシェに乗る理由」 | レスポンス(Response.jp)

 

 

 

 

 

 

 

名古屋は今日も良い天気ですが30℃予報なので朝から暑いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

定時で会社出ましたが、更に暑いです。

 

 

 

 

 

 

アヴァンタイムの前(後ろ)のS車かなり前に出てます。

 

 

 

 

 

 

 

通常の車止めの位置で停めると・・・

 

 

 

 

 

 

どぶ板の上にかかってしまいます。

 

この駐車場の道路前は軽自動車専用ですが、今の規格ではこれだけ大きくはみ出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

車止めに停めてもらえればうちのアヴァンタイムも普通に駐車できると思います。

 

 

 

 

アヴァンタイムはこの位のリヤオ-バ-ハングなので・・・

 

ご配慮、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

(中日・立浪和義監督(左)と日本ハム・新庄剛志監督)

 

ニッコニコの立浪監督に衝撃「な、なにィ」 新庄監督に笑顔で右手…セ4人目の“攻略”

■日本ハム ー 中日(6月11日・エスコンフィールド)

 

中日の立浪和義監督が、ハイタッチに笑顔で応じた。11日にエスコンフィールドで行われた日本ハム戦。試合開始前にメンバー表を交換する際、日本ハムの新庄剛志監督が右手を高く差し出すと、楽しそうな表情で右手をタッチした。

 

パ・リーグで話題になっていた新庄監督のパフォーマンス。交流戦でもDeNAの三浦大輔監督、広島の新井貴浩監督、ヤクルトの高津臣吾監督とハイタッチを決めた。阪神の岡田彰布監督には断られてしまったが、記念撮影に成功した。

 

そして、一部からは怖い人というイメージも持たれている立浪監督。しかし、新庄監督の笑顔につられてニコニコでハイタッチ。その勢いのまま、審判ともハイタッチを交わした。スター選手だった2人に、球場からは拍手が送られた。

 

試合を配信した「パーソル パ・リーグTV」の公式X(旧ツイッター)は動画を投稿。「珍しく立浪さんニコニコ」「こういうのを見るとやはり立浪和義監督のスター性がわかる」「な、なにィ!? タッツがハイタッチしてる!? どういう事だ新庄」「立浪さんもハイタッチするんや」との声が寄せられている。

 

 

 

(立浪監督(手前)にあいさつする日本ハム・郡司)

 

 

(中日のコーチや選手にあいさつする日本ハムの郡司(右端)と山本(同2人目))

 

日本ハム・郡司裕也、古巣の中日・立浪監督から「楽しみにしてるぞ」激励され…「初めて満面の笑みでしゃべった。何かうれしかったっす」

◇6月11日 日本ハム―中日(エスコンフィールド北海道)

 

 日本ハムの郡司裕也捕手が試合前に古巣・中日の立浪和義監督にあいさつに出向き、「頑張っとるなぁ。楽しみにしているぞ」と激励された。

 

 指揮官と対面した際の印象について郡司は「すごい満面の笑みで。初めて満面の笑みでしゃべった。何かうれしかったっす」と振り返った。試合前の練習中には中日ナインとも再会したものの、「何でサードなんかをやってんだってすごい言われました」とにやけた。

 

 昨年6月の交流戦終盤にトレードで中日から移籍したため対戦は初。古巣では1軍出場の機会になかなか恵まれなかったが、新天地でブレーク。今季も三塁手を中心に50試合に出場し、打率2割6分9厘、5本塁打、24打点。球宴ファン投票の中間発表では三塁手部門でトップに立っている。

 

 三塁手の守備位置はちょうど敵軍ベンチの目の前。「本当、人生何があるか分からない。『サード郡司』を目の前でお披露目するんでいいプレーを。いや、あれだな。普通にできることをやろうと思います」。好プレーで恩返しする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(日本ハム戦で力投する高橋宏)

 

中日・高橋宏斗、ハム打線圧倒! 157キロとスプリットで7イニング無失点、後続に3勝目託す

 

◇6月11日 日本ハム―中日(エスコンフィールド北海道)

 

 中日の先発・高橋宏斗投手(21)は7イニングを3安打無失点で降板。プロ初対戦となる日本ハム打線相手にゼロを並べて、今季3勝目の権利を手にした。

 

 今季最速タイとなる157キロとスプリットで相手打者を圧倒した。初回2死から水谷に左中間への二塁打を浴びると、続く元チームメートの4番・マルティネスの打席での宇佐見のパスボールで2死三塁とピンチを拡大。それでも、フルカウントから153キロ直球で空振り三振に仕留めて窮地を脱した。

 

 打線が1点を先制した直後の4回は、1死から水谷に死球を与えると、マルティネスに左翼フェンス直撃の二塁打を許して二、三塁のピンチ。2死から清宮に四球を与えて満塁とされたが、続く清水を三振に仕留めて無失点で切り抜けた。

 

 7回2死二塁では代打・田宮に初球の直球を右前へ運ばれたが、右翼・岡林のレーザービームで本塁タッチアウト。味方の守備にも助けられ、108球で降板した。

 

 

 

 

(7回裏2死二塁、日本ハムの代打田宮の右前打を本塁に好返球し、二走の生還を阻止する岡林)

 

中日・岡林勇希、初エスコンでレーザービーム発動! 先発・高橋宏斗救うストライク返球で同点阻止

◇6月11日 日本ハム―中日(エスコンフィールド北海道)

 

 中日・岡林勇希外野手(22)が強肩でチームを救った。1点リードで迎えた7回2死二塁で、日本ハムの代打・田宮が放った打球は右前へ。同点を狙った二走の中島が三塁を蹴った。しかし、右翼の岡林が打球に猛チャージ。本塁へワンバウンドでストライク返球でタッチアウトに仕留めた。

 

 日本ハムの新庄剛志監督(52)は判定に対してリクエストを要求。リプレー検証が行われた。しかし、判定は覆らず。2年連続でゴールデン・グラブ賞を獲得する背番号1のレーザービームが好投を続ける高橋宏を救った。岡林の補殺は今季3つ目となった。

 

 

 

 

 

これで山﨑蒸留所の梅酒も今日が最後です。

 

寂しいですね。

 

山崎蒸留所で梅酒を作っているのは知りませんでしたので勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

耐熱ガラスにエリンギとベ-コン入れてオ-ブンで焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

焼けました。

 

 

 

 

 

ネギをのせて今晩のツマミにしました。

 

 

 

 

 

 

月曜日、火曜日と2日連続しての出社で膝がガタガタ・・・

 

明日も出社ですが会社行けるかどうか・・・

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。