隣のメルセデスの奥さんの家の白ニャンコ。

 

今までダンボ-ルの中でじっとしていましたが、昨日当りから他の保護ニャンコと一緒に小走りしていたので、だいぶ状態は良くなってきたみたいです。

 

 

 

 

 

車の前まで出てきて日光に当たろうという気持ちが出てきたのは良かったです。

 

尻尾は毛が抜けて・・・かわいそうに顔も怪我なのか皮膚病なのか・・・

 

ここにいればご飯は大丈夫なのでゆっくりでも回復してくれるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼前に金山駅へ。

 

 

 

 

 

 

 

東海ラジオの公開生放送を見に行きました。

 

TOKAI RADIO(東海ラジオ)は、8日正午から名古屋市中区のアスナル金山で4番組の出演者が集う「四日市市presents TOKAI RADIO SUMMER SPECIAL in アスナル金山」の公開生放送を行う。

 

 平日のワイド番組「OH! MY CHANNEL!」(月曜から金曜午後1時から)の大前りょうすけと「bre:eze」(月曜から金曜午後3時から)のイレーネが公開生放送で初のタッグを組む。

 

また、「1・2・3 四日市メガリージョン!!7」(土曜午後8時から)の武田知沙さん、中村匡さん、こにゅうどうくん、そして「Midnight♡Jurina Box」(月曜深夜2時から)から松井珠理奈が出演。

 

 また、今シーズンのプロ野球、勝敗の行方を占うこの時期、ゲストに中日ドラゴンズOBの英智さんを迎えドラゴンズの現状を聞く、盛りだくさんの1時間40分。観覧は自由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去2018年の人気投票で1番になって誹謗中傷?とかがあったのか体調崩してしばらく活動をお休みしていました。

 

2019年も体調不良で休養し2021年にグル-プを卒業されてから2022年も体調不良で休養されていて、親目線で彼女はメンタル的に大丈夫なのかなぁ、と心配していました。

 

トップアイドルのメンタルって強いものだと思ってましたから・・・

 

4月からは東海ラジオで月曜日深夜26時00分から「Midnight♡Jurina Box」の30分番組を担当することになって、お仕事も増えて来たみたいです。

 

 

松井珠理奈がマレーシアで“復活の狼煙” KLP48プレーイングマネジャーとして3年ぶり活動

元SKE48の松井珠理奈(27)が、AKB48のマレーシア初の姉妹グループ「KLP48」のプレーイングマネジャーに就任し、約3年ぶりにアイドルとして活動することが発表された。

 

松井は2018年に行われた「AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙」で1位を獲得し、AKB48グループの頂点に立った。

 

この総選挙では、2位の発表のときに須田亜香里(32)の名前が出ると、会場に集まったファンは1位の発表を聞かずに帰路につく人も大勢いた。1位の松井に納得いかないファンが多くいたことで、スピーチをしている松井が「帰らないでください!」などと観客に呼びかけるシーンもあった。この総選挙が最後になったことで、松井は実質的に最後の“世界一”になった。

 

しかし、この直後に松井は体調不良となり、長期の活動休止。数カ月の休止を経て復帰するのだが、翌年にも体調不良を起こし、再び活動休止となった。

 

復帰後すぐにグループからの卒業が発表され、コロナ禍を経て卒業した。総選挙の騒動以降はまともな活動をしておらず、実際は総選挙後にSKE48が失速した印象を受けたファンも多かった。

 

松井は21年にSKE48を卒業したのだが、翌年には再び体調不良を理由に芸能活動を休養した。ほとんど活動がないまま、23年に所属事務所を退社してフリーとなった。

 

フリーになっても主だった活動はなく、このまま引退するのではないかと思われていた。

 

■プロレスへの強い興味

そんな松井が今回、AKB48の姉妹グループのプレーイングマネジャーに就任。久々に表舞台に登場した印象だ。

これまでのAKB48グループの歴史の中で、卒業後に姉妹グループに復帰するのは、おそらく初である(卒業してから同じグループに復帰する例はあった)。

 

さらに、「プロデューサー」という、これまでに経験のないことをやる。

 

これはすごいことである。総選挙から時計の針が止まった状態だったが、ようやく時計が動き出した感じだ。今後は、体調不良に見舞われないよう、体には十分気をつけて挑んでいただきたいものだ。

個人的には、復帰の場所は女子プロレスだと思っていた。

 

かつてAKB48グループで行った「豆腐プロレス」をきっかけに、松井はプロレスに目覚め、試合会場に頻繁に現れるようになっていた。

 

プロレスへの興味は半端ない。しかも、SKE48の後輩の荒井優希が本格的にプロレスラーとして活動していることから、松井もいつかプロレスラーにという思いもありそうだ。SNSでのハンドルネームは「松井珠理奈(ハリウッドJURINA)」であり、当時のリングネームを今でも使っている。

 

総選挙以降のもどかしい時代を振り返りつつ、KLP48で復活する松井がどんな展開になるか、果たして復活の狼煙となるか。松井の“リベンジ”を今後も追いかけていきたい。

 

松井珠理奈がマレーシアで“復活の狼煙” KLP48プレーイングマネジャーとして3年ぶり活動 (msn.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イレ-ネさん、いつもおもろい。

 

 

 

 

 

 

 

 

大前さんはラジオでは聞いてますが実物は初めて見ました。

 

京都生まれの芸人だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

大前さんは中京テレビの松原朋美さんの旦那さんで、松原さんは先日第一子を出産されました。

 

あ、手前が松原さんです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

観覧者はこのくらい。

 

2階、3階まであるので全部でも200名位・・・

 

グル-プを卒業するとアイドルもこの程度かと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武田知沙さんはテレビ愛知辞めて四日市市職員になったそうです。

 

流石にテレビのアナなので声が綺麗でした。

 

舞夢プロにも所属していたみたいで舞夢プロといえば斎藤雪乃さん。

 

関西系鉄道タレントの本物です。

 

 

 

 

 

 

 

今日の主催者は「三重県四日市市」なので「こにゅうどうくん」も参加です。

 

 

 

 

 

 

 

 

元中日ドラゴンズの英智(ひでのり)さん。

 

話は芸人並みにおもろい・・・

 

 

 

 

 

 

 

彼女、登場しました。

 

アスナル金山は初登壇らしいです。

 

 

 

 

 

 

これの宣伝でもあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

パネルも登壇し販促グッズの首にかけているタオル(2000円)など推してました。

 

この手のタオルとしては安いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は「こにゅうどうくん」とは初対面と思っていたそうですが、過去NHK紅白出演時に会っていた様ですが、その時はテンパっていたので記憶が無いそうです。

 

 

 

 

 

 

舌を引っ張ると願い事が叶うそうで「四日市で歌えますように!」とスポンサ-の四日市市を立てて気遣いの出来る彼女で面白いコメントも多くファンになりました。

 

彼女は知りませんでしたが愛知県春日井市の出身でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

エンディングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかお元気で!

 

《アイドル復帰》松井珠理奈、素肌のぞくサウナウェアでリラックス 「顔まっ赤になったの可愛い」 (msn.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この彼女は名古屋ロ-カルでTVとかにも出てますが、私的には今日の彼女の方がかわいいですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

暑くてミストが出てました。

 

 

 

 

 

 

火事の家もほぼ基礎を残すだけになってました。

 

でも焦げた臭いがただよってます。

 

 

 

 

 

 

前の家の樹木も火事の熱で枯れてしまってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

山崎の梅酒も残り少なく・・・あと3~4回でおしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

【中日】連敗で借金5 立浪監督「もったいなかった」先発メヒア満塁被弾などで楽天に逆転負け

<日本生命セ・パ交流戦:中日2-7楽天>◇6月8日◇バンテリンドーム

 

中日は楽天に連敗し、借金が今季ワーストタイの5に膨らんだ。2回、先発メヒアが満塁被弾など6失点で逆転負けを喫した立浪和義監督(54)は「いい形で先制できて結果、2回ですか。大量失点するときは四球とミスが絡むのですが、もったいなかった」と先発右腕の炎上を悔やんだ。

 

先制した2点をあっけなく吐き出した。2回、先発メヒアが乱れる。無死一、二塁から渡辺佳に適時打を許してまず1点。1死後、太田に同点打を浴び、9番古謝のバントを自ら処理ミス(記録は犠打失策)して満塁となる。そして、小郷に右翼席に運ばれると、本拠地は静まり返った。大量失点でゲームは音を立てて崩れた。

 

初回2死から3番福永が今季初アーチを右中間にかけた。交流戦に入り、対戦が7人目となる先発左腕からの初得点(37イニング目)で重い呪縛は解かれた。さらに細川、カリステの長短打で2点目を加えた。プロ2戦目となるルーキー左腕の立ち上がりを攻め、主導権を握ったかに見えたが、直後に暗転した。

 

交流戦4カード目で3度目の負け越しが決まった。そして、本拠地バンテリンドームでここまで11勝17敗と大きく負け越している点も気がかりだ。「ここで投手力で勝っていかないといけない。今は辛抱の時期だと思う。また明日、ひとつ取れるように頑張ります」。指揮官は気持ちを必死で切り替えていた。

 

▽中日メヒア(2回に満塁被弾で6点を失うなど3回1/3 7失点で3敗目)「チームに申し訳ない…」

 

 

---------------------------------------------------------------------------

ドラゴンズ、また負けました。

 

推しの福永選手のホ-ムランで勝ったと思ったんですけどね。

 

福永選手のお立ち台でのヒ-ロインタビュ-を想像していたのに・・・

 

負け方が悪い・・・

 

メヒア投手が満塁ホ-ムランを浴びて、攻撃では1アウト初球内野ゴロでゲッツ-でチェンジ・・・

 

ビシエド選手がたまたまそこに回ってしまうなんて。

 

交流戦18戦中、4勝7敗で借金5・・・

 

借金10となると西武ライオンズの松井監督のように立浪監督の行く末が・・・

 

5割の9勝9敗に戻すのは厳しいです。

 

この感じだと6勝12敗?

 

 

 

 

 

 

 

アスナル金山でミストを見た時に、今日はビ-ル!と決めてました。

 

 

 

 

 

 

 

今晩はとり天で。

 

 

 

 

 

 

 

明日は雨みたいです。

 

九州南部が梅雨入りしたのならそろそろ来週あたりは東海地区も梅雨入りかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して彼女を検索すると誹謗中傷がひどいですね。

 

最近のあおり運転と似ていると思いました。

 

昔はあおりられてもあおってる後続車に道を譲ったらそれでおしまい。

 

でも今は高速道路でもあおった車の前で停車して先に行かせないように邪魔をして非常に危険な状況をつくる。

 

彼女のこの役も「にわかプロレス」とか非難されてました。

 

プロレス好きらしいですから営業のためのプロレスだとしても見守ってあげれば良いのに・・・

 

自分の娘がこういう仕事でこの衣装で頑張っている姿をみたら応援しますよね。

 

 

 

 

 

 

 

私的には舞台女優として演劇を磨けば、この目つきで女優として仕事が来ると思います。

 

まだ27歳。

 

5年間は勉強でいろいろな舞台で女優魂を磨いて下さい。

 

今日、初めて10mほどの距離でお会いしましたので袖触れあうも多少の縁、頑張って欲しいです。

 

お疲れ様でした。