2003年式 318i(E46) 車検25年2月 走行64,371km D車 4気筒 1,990cc 車重1,390kg 95万円→38万円

 

3分13秒位からエンジン始動してます。

 

こちらです。

 ↓

[BMW318i(E46) セダン]個人売買情報 (enthuno-mori.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

後席足元も広くて居住性も良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

リコ-ル3回・・・

 

このドアヒンジ辺りが綺麗なのでお買い得です。

 

 

 

 

 

マフラ-タイコも錆び落としてシルバ-の耐熱スプレ-でまだまだもつでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下廻りだけ磨いてあげれば良いと思います。

 

 

 

 

 

 

「現オーナーさんの車との関係は、車に乗るというよりは、車を修理する、車を仕上げるのが目的、車と遊ぶといった方がいいのかもしれません。・・・気になる個所に手を入れ、仕上がると興味が薄らいでしまうそうです。やはり、車に触っているときが一番ということで次のターゲットを見つけるための準備としてエンスーの杜への掲載依頼となりました。」

 

この気持ちよくわかります。

 

私も中古車を購入して外装、内装を磨いて、下廻り磨いてオイル、フィルタ-交換すると熱い気持ちが薄れてしまって次の車を探すことを繰り返して現在まで45台以上乗り換えてきました。

 

 

 

 

 

昨年12月に契約したアヴァンタイム。

 

あれから半年過ぎましたがキ-シリンダ-の修理が出来ず納車されていません。

 

 

 

 

 

 

 

車屋さんから3月頃に「本国(フランス)オ-ダ-してもいつ入荷するか不明です。」とTELありました。

 

私「夏頃までかかってもかまいませんので・・・」

 

契約時に「印鑑証明の期限は3ヶ月なのでナンバ-登録してもらってかまいません。」とお願いしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自動車税の請求がきて「登録してくれていたんだ。それならキャンセルさせられることは無いな。」と一安心・・・

 

半年経っても手元に車輌は無く、駐車場も半年契約して1度も停めてないのに駐車料金は支払ってます。

 

15%重課税・・・

 

日本には世界を代表するカ-メ-カ-のトヨタがあるのに自動車文化が育たないのがこの紙に出ています。

 

 

 

 

 

 

 

それでも日本に206台しか輸入されていないアヴァンタイム。

 

部品取りレベルの車両ですが、フランスから船にのってはるばる日本まで来たのに・・・

 

この砂利道のヤ-ドから路上に復帰させたいんです。

 

こんなところで朽ち果てる車ではありませんし、それで車の生涯を終えるのでは可哀想です。

 

 

 

 

 

 

 

名古屋は朝から台風1号の影響で雨です。

 

 

 

 

 

 

今日は出社予定でしたがあまりにも暴風雨でテレワ-クに切り替えました。

 

 

 

 

 

 

 

お昼はS&Bのタラコバタ-スパで。

 

 

 

 

 

 

 

ガジュマルが徒長してきたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

剪定するのは5月~6月らしいのでバッサリいきました。

 

丸坊主という剪定方法もある様ですがこの位にしました。

 

 

 

 

 

 

今日の名古屋は台風の影響で暴風雨でしたので夕方928のカバ-を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

カバ-が雨に濡れてボディに貼り付いていて暴風でも大丈夫でした。

 

 

 

 

 

 

 

今晩は枝豆で。

 

 

 

 

 

 

 

明日もテレワ-クです。

 

お疲れ様でした。