朝。

 

出窓を開けると・・・いた。

 

三毛ニャンコ。

 

 

 

 

 

 

ここにもいた・・・

 

 

 

 

 

 

三毛ニャンコ、こちらに気がついてガン見・・・

 

兄弟なのかな。

 

いつも一緒にいます。

 

 

 

 

 

 

名古屋は今日は曇天でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後有休でしたので昼過ぎに会社を出ました。

 

 

 

 

 

 

ビックカメラに行ったらD850が久しぶりに展示されてました。

 

他にもD780、D7500なども出てました。

 

 

 

 

 

 

 

オフクロの葬儀の写真を撮ってましたが姉貴からキタムラよりここでプリントした方が発色が良いとのことで53枚焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

JR名古屋高島屋でグラタン皿を探しましたが、棚の下に押し込まれていて探すのに時間かかりました。

 

なんでこんなところに置くのでしょう?

 

売れないから?

 

 

 

 

 

大きさは「Lサイズ」しかなく少し大きいかな?

 

Mサイズは在庫無く「注文は出来ますけど・・」とオネエサンに言われましたが「ま、いいか。」でLサイズを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄東山線で栄へ。

 

 

 

 

 

 

 

いつものこちらへ。

 

 

 

 

 

 

D600の取説が500円で買っておきました。

 

まず見ないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

大須観音へ。

 

平日の午後なので空いてます。

 

 

 

 

 

 

境内の鳩たち・・・

 

 

 

 

 

 

キミは白が残ってますね。

 

 

 

 

 

 

 

こういうところにいる鳩で白いのは伝書鳩レ-スで脱走した鳩?

 

 

 

 

 

 

 

大須通りも平日なので空いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンにちは!

 

今日は暑いですね。

 

 

 

 

 

 

 

ここに行きましょう。

 

 

 

 

 

 

ジャンクの海に飛び込みます・・・

 

 

 

 

 

 

 

気になったのはこの2つ。

 

AF28/2.8Dはフィルタ-枠が欠けてました。

 

でも普通に12000円で買えるのでこの価格では買いません。

 

 

 

 

 

 

 

税込800円の「AF NIKKOR 28-85mm F3.5-4.5」でフィルム時代のレンズです。

 

このロゴが懐かしいのと「ジ-」というモ-タ-音まで思い出せます。

 

 

 

 

 

 

ジャンクの理由は「カビ他」ですが前玉はカビが確認出来ましたが、あまり前玉画像に影響は少ないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ玉の方が画像に影響出るらしいですがほぼ綺麗なので800円で購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

やはり耐熱ガラス、少し大きかったかな?

 

 

 

 

 

今日は給料日なので本物ビ-ルで。

 

これ以降は800円のレンズで撮影しました。

 

 

 

 

 

暑かったので冷奴+九条ネギで。

 

 

 

 

 

 

800円のジャンクで旧いフィルム時代のレンズですがトキナ-ATX PROより良く写ります。

 

名古屋は台風並みの暴風です・・・

 

お疲れ様でした。