やっとYou Tube貼れるようになりました・・・

 

隔週金曜夜は厳選した映画の中から本編を2週間限定無料公開! 角川シネマコレクションとともに素敵な週末をお過ごしください。 『大魔神』配信期間:5月10日(金)20:00~5月24日(金)19:59

 

懐かしいです。

 

オヤジに連れられて映画館へ観に行ったそうです。

 

オヤジは1966年当時19歳だった清純派の高田美和さん目当てだったのかも?

 

4~5歳児に観せる映画では無いと思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

この目が怖かった・・・

 

ス-ツアクタ-の橋本 力さんの本物の目だそうです。

    ↓

橋本力 (野球) - Wikipedia

 

CGの無い時代、約60年程前の特撮ですが良く出来てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大魔神』、『大魔神怒る』、『大魔神逆襲』の3作でした。

 

 

 

2014年10月19日、大阪在住時に京都市役所前の大魔神(↓大魔人と誤字が・・・)が展示されているのを見に行きました。

 

大魔人・・・ | PORSCHE 928 S4 Diary 3rd (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

名古屋は予報では昼から雨でしたが朝から雨降ってます。

 

 

 

 

 

 

19日、月命日なのでオフクロのラジオを1時間だけ点けます。

 

 

 

 

 

 

 

G/Wに実家で見つけたコ-ヒ-ミル。

 

私が中学生まで毎週末これで粉にする役目でした。

 

1970年代の製品で約50年?ちかくぶりの再会・・・

 

 

 

 

 

 

 

箱がヤレヤレです。

 

50年前で5440円もしたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

「ENJOY EUROPEAN LIFE BY PHILIPS」

 

オヤジもヨーロピアン ライフに憧れていたのかも・・・

 

 

 

 

 

50年前の粉が残ってましたので・・・

 

 

 

 

 

 

掃除しました。

 

実家では電源だけつないで稼働だけ確認してます。

 

 

 

 

 

 

ス-パ-でUCCの豆買っておきました。

 

 

 

 

 

 

1杯でこれくらい・・・

 

 

 

 

 

 

3杯いれました。

 

 

 

 

 

 

フタしてスイッチを押します。

 

 

 

 

 

ちょっと振りながら5秒で終了。

 

こんなに早かった?

 

と50年前の私に問いたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものとおりガラスドリッパ-+ドリップケトルでいれます。

 

 

 

 

 

 

濃い感じで好きな香りと苦みでした。

 

これは良いかも。

 

 

 

 

 

今日もドラゴンズ、ベイスタ-ズとデ-ゲ-ムがあるんですよね。

 

ちょっと憂鬱です。

 

今日はガ-リックチ-ズパンを焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。