今日は出社でした。

 

 

 

 

 

 

定時で会社出ました。

 

暑いです。

 

レギュラ-GAS 171円です。

 

 

 

 

 

成城石井さんで「新潟 清泉 雪 YUKI(辛口)550円」のお酒買いました。

 

吟醸クラスの精米歩合?

 

 

 

 

 

名鉄犬山線からの庄内川・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のス-パ-では母の日に売れ残ったカーネ-ション。

 

花びらもだいぶヤレてますので178円・・・

 

最近は母の日でも紫陽花もメインになりつつあります。

 

 

 

 

 

 

このピンクの紫陽花。

 

綺麗ですね。

 

昔、紫陽花は病人が出る?であえて買わない花でした。

 

 

 

 

 

 

5月14日 中日―阪神(豊橋市民球場)

 

 両チームのスターティングメンバーが発表された。中日の先発は高橋宏斗投手。12日の広島戦(マツダスタジアム)からのスライド登板で今季2勝目を狙う。この日先発する阪神・村上から昨年5月16日の豊橋での公式戦で3ランを放った石川昂弥内野手は「6番・三塁」でスタメン出場する。

 

【阪神】

1番・右・森下

2番・二・中野

3番・中・近本

4番・一・大山

5番・三・佐藤輝

6番・左・前川

7番・捕・坂本

8番・遊・木浪

9番・投・村上

 

【中日】

1番・中・岡林

2番・二・田中

3番・左・カリステ

4番・右・細川

5番・一・中田

6番・三・石川昂

7番・遊・村松

8番・捕・加藤匠

9番・投・高橋宏

 

豊橋球場・・8回裏 石川選手のヒットで4対2。

 

逆転で勝利しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創業天保4年、天保は1831年~1845年といえば「大塩平八郎の乱」「天保の改革」の頃に創業された酒蔵でそうです。

 

久須美酒造

  ↓

久須美酒造株式会社 | 蔵元紹介 | 新潟県酒造組合 (niigata-sake.or.jp)

 

 

 

 

 

 

 

紀文の笹かまぼこ+ネギで。

 

 

 

 

 

 

明日も出勤です。

 

お疲れ様でした。