中日・中田 母の前で決勝二塁打「育ててもらった恩もある。感謝しています」地元広島で躍動

◇セ・リーグ 中日4-0広島(2024年5月11日 マツダ)

 

 中日・中田が地元で輝きを放った。決勝2点二塁打を放ちチームの連敗を3で止めた。

 

 「無心。打てると思った球は積極的にいこうと思っていた」。0―0の6回2死一、二塁。2ボール1ストライクからの4球目、九里の142キロ直球を強振し、左中間フェンス上部に、ぶち当てた。

 

 広島市出身。巨人時代だった昨年8月6日の広島戦で平成生まれの選手では初の通算300本塁打を放った縁深い球場だ。

 

 「母親は広島で試合がある日は毎回来てくれる。今日も来ている。育ててもらった恩もある。感謝しています」。12日の「母の日」を前に、母の目の前で最高のプレゼントを贈った。

 

チームも5位に再浮上。「苦しい時期は絶対あるし、取り返せる時期も絶対くる」。頼れる主砲が逆襲のキーマンだ。

-----------------------------------------------------------------------
 
G/W中も結果だけ観てましたが最下位になって・・・
 
混戦模様のセ・リ-グなのでオ-ルスタ-までは脱落せず5割まで戻してくれれば・・・踏ん張り所が続きます。
 
今日は広島は雨?で中止ですかね。
 
今週は阪神戦なので3タコにならないように・・・
 
 
 
 
 
今朝の名古屋は曇りで夕方から雨で明日まで荒れそうです。
 
 
 
 
 
 
 
G/Wに玉川高島屋でいとことランチ会でしたが、その時にいとこの女性からもらいました。
 
香水?
 
加齢臭に気をつけて!なのか・・・
 
 
 
 
 
 
 
枕にシュ-するそうです。
 
結構キツイ匂いです。
 
今まで3~4時間しか眠れませんでしたが、これをやって寝ると6時間起きる事なく寝れてます。
 
効果あるんですね。
 
ありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
風も強く天気も悪いので部屋でのんびりします。
 
 
 
 
 
 
今朝はクロワッサンサンド(生チョコ)で。
 
 
 
 
 
 
それでは。