今日は10時開店に合わせてスマ-トKのオイル交換へ。

 

2022年12月に納車整備でオイル交換料金を支払ってましたが未交換だったので23年1月にオイル交換しました。

 

その時指定は10W-40なんですが、お店の人に5W-40を勧められて渋々それにしました。

 

真っ黒なオイルだったので23年夏前に10W-40に交換したかったのですが・・・

 

今までで週末のチョイノリで1400kmしか走っておらず延期してました。

 

今回G/Wをスマ-トKで帰るにあたり10W-40に交換したかったんですが週末はこのお店は混んでまして・・・

 

無事に高速走行で名古屋-さいたま市の約700km以上を走りましたので愛着沸いてきました。

 

タ-ボ車ですのでタービン保護のためにもオイル交換は頻繁にやりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

オイルフィルタ-は安いのでオイル交換毎に同時交換です。

 

 

 

 

 

 

他人に乘られたくないので自分でピットにいれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

メカニックは感じの良い女性でした。

 

 

 

 

 

だいぶ汚れてました。

 

 

 

 

 

 

リフトアップしてオイルフィルタ-交換します。

 

 

 

 

 

 

キビキビ動いて感じの良いオネエサン・・・

 

 

 

 

 

 

 

キレイなオネエサンで良かったねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

ずっとこの場所にいて、アイドリングする時も私がエンジン始動しました。

 

オイルレベルチェックされてます。

 

 

 

 

 

 

ダブルチェックで他の人がレベルチェックします。

 

少しオイルが多目だったみたいで彼女が「フィルタ-交換で3.5Lとおっしゃったので3.5L入れましたが・・・」と。

 

はい、確かに私はそう言いましたが、顧客の言ったことを丸飲みにせず、とりあえず3L入れて少しずつレベルチェックをしていった方が良いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

メンテ加入が1年間で1100円で切れていたので再加入。

 

1年間で2回位オイル交換しないともったいないですね。

 

今回のオイル、オイルフィルタ-交換で合計7,788円でした。

 

 

 

 

 

 

今日は暑かったですね。

 

 

 

 

 

 

75260kmで10W-40に交換しましたので、夏の酷暑を超えて秋の10月頃に交換します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ディスカウントショップでマイシュタ-シュティックのボ-ルペン2本。

 

 

 

 

 

 

オネエサン呼んで2本とも見せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも左の安い方が回転させたときの剛性感、シックリ感が良かったので購入しました。

 

新品同様です。

 

 

 

 

 

その後、ホ-ムセンタ-へ。

 

 

 

 

 

多肉が枯れかけてます・・・

 

 

 

 

 

 

 

救えるとしたら左上のこのハオルチアのみ・・・

 

798円→598円と値下げされていましたので購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホ-ムセンタ-の帰り道はいつもの十割蕎麦+かき揚げで。

 

 

 

 

 

 

 

次はハ-ドオフのジャンクコ-ナ-で見かけた・・・

 

 

 

 

 

 

「DoDeCaHORN CD」

 

懐かしい「ドデカホ-ン」

 

 

 

 

 

・ラジオ受信しました→ありがたい。

・CD読込しません→CD聴かないのでOKです。

・テープかみます→テープ持ってません。

・電池蓋ありません→電源コ-ド付きなので必要ありません。

 

ジャンク品お試しコ-ナ-でラジオ受信だけ確認しました。

 

ドデカホ-ンだけあってイコライザ-が付いていて低音効いてました。

 

 

 

 

 

 

550円ならいいか、と持ち帰ります。

 

ホコリだらけなのでシ-トには置きたくないレベルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋へ持ち込む前に全体をウェットウエスで拭きまくりました。

 

重さは8kg・・・「SONY CFD-200」は1991年前後の製品らしいです。

 

FMはワイドFMなのでZIP-FMで音楽を東海ラジオで野球中継レベルを聴くには良い音でした。

 

550円のおもちゃです。

 

 

 

 

 

 

朝は寒かったのに昼間は暑くビ-ルにしました。

 

 

 

 

 

今晩はネギまで。

 

お疲れ様でした。