ペリカン M400からインク抜いてスケルトンで軸を見てみました。

 

ここがピストンなのでこの下までにインクが入るはずです。

 

 

 

 

 

 

これで満タンで2~3滴排出して終了です。

 

仕事で使用するレベルなら2週間程度は持つハズです。

 

 

 

 

 

 

 

暇で雨降る前にホ-ムセンタ-へ散歩に・・・

 

 

 

 

 

 

とらネコ?

 

 

 

 

 

 

 

いくら猫ブ-ムでも「珍しいトラ模様の花弁」とおっしゃいますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

この模様がトラ(ねこ)ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

トラはこれですけど・・・

 

どこが?って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

この手のニャンコは「茶トラ」ですが、良く見るとほっぺた、おでこ、あたりがトラっぽいです。

 

でもあの花柄でトラねこはSUNTORYさん無理があると思いますけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨降りそうですがバロ-で買い物・・・

 

 

 

 

 

 

 

渡会選手気の毒な後逸・・・

 

その他連携プレ-もくずれて権藤さんから「草野球」って言われてました。

 

 

 

 

 

 

 

中日打線が止まらない!! 今季初の満塁ホームラン&2桁得点… 「打線が繫がれば強い」「昨日のは何だったんだ」ファン歓声

 

◇29日 中日―DeNA(バンテリンドームナゴヤ)

 

 前日の広島戦は延長12回のスコアレスドローに終わった中日が、6回には細川成也のプロ初の満塁弾で今季初の2ケタ得点となる11点目をあげた。

 

 前日までリーグワースト得点だった打線の爆発に、ネット上は「細川、古巣相手に満塁ホームラン」「中日、細川選手の満塁弾で11点目。圧勝じゃないか」「打線が繫がれば中日は強いんだ」「13安打11得点とかいう中日ドラゴンズにあるまじき効率の良さ」「中日今日の得点3分割したら、3勝余裕で出来るのに」「中日強すぎー。昨日のは何だったんだ」など、竜党の歓声が飛びかった。

 

 さらに他球団のファンからは「中日くんやりたい放題じゃん」「中日打線起こしやがって」「中日ドラゴンズ極端すぎ」と、DeNAの投手陣や守備のミスを連発した守備陣への恨み節も聞かれた。

 

--------------------------------------------------------------

 

【中日】中田翔の適時打が大勝呼ぶ 今季最多タイ15安打&今季初2ケタ11得点で連敗ストップ

<中日11-1DeNA>◇4月29日◇バンテリンドーム

 

中日は今季最多タイ15安打で今季初の2ケタ11得点を奪い連敗を止めた。3回、3番オルランド・カリステ内野手(32)の適時打で先制すると、4番中田翔内野手(35)が右前に落ちるラッキーな2点適時二塁打。5番細川成也外野手(25)は6回にリーグ単独トップに立つ6号満塁弾を含む3安打5打点と大爆発。主軸の活躍で借金突入を回避した。

 

「大将」の適時打が「大勝」を呼び寄せた。開幕から順調に積み重ねていた4番中田の打点は13日の阪神戦を最後に12試合途絶えていた。

 

打開策のひとつとして、試合前にはソフトバンク山川穂高内野手(32)のバットで打撃練習を行った。その山川バットを2打席目に使用。放たれた打球はダイビングする右翼手度会の前で弾み、出場24試合目で12個目の打点が刻まれた。「当たりはよくなかったけど、なんとか落ちてくれてよかったです」。何より打点にこだわる主砲にとっても大きな一打となった。

 

4番が打てば、細川のパワーは倍増する。3回、中越え適時打を放つと、6回には左翼席へ自身初のグランドスラム。「完璧でした。浮いてきたボールをしっかり振り抜くことができました。たぶん野球人生で初めての満塁本塁打。本当にうれしかったです」と笑みを浮かべた。

---------------------------------------------------------------------

【中日】15安打11得点で打線爆発 松葉が完投で投打かみ合い快勝 3日ぶりの貯金生活

◆JERAセ・リーグ 中日11―1DeNA(4月29日・バンテリンドーム)

 

 中日は今季最多タイの15安打で11得点。今季初の2ケタ得点で大勝した。

 

 3回にカリステの中前適時打で先制すると、中田の右翼適時二塁打でさらに2点を追加するなど、4得点。5回に木下の今季1号2ランが飛び出すと、6回には細川の6号グランドスラムで6回までに一挙11得点。7安打無得点と好機の一打を欠いた前日から一転し、竜打線が爆発した。

 

 大量援護を受けて、先発・松葉が奮起した。9回7安打1失点で自身8年ぶりの完投勝利。117球を投げ抜き、雨天コールドとなった21日の阪神戦(甲子園)に続いて2試合連続の完投を記録した。

 

 投打がかみ合い、チームは3日ぶりに貯金が復活。これで3、4月は12勝11敗3分。今月を残り1試合で、月間負け越しはなくなった。立浪監督は「点が入らない時はあるし、ここ数試合は悪い流れが多かった。明日以降もいい流れを続けられるようにやっていきたい」とうなずいた。

--------------------------------------------------

 

大量得点の次の試合はゼロってことがありますから・・・

 

 

 

 

 

 

 

今晩は揚げ豆腐で。

 

明日から帰省して名古屋から戻ってくるのは5/4(土)予定で、しばらくプログ更新をお休みします。

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。