名古屋、曇天です。

 

マンションの外壁工事が終わったので外幕が外れました。

 

 

 

 

 

俳優の吉高由里子さん主演のNHK大河ドラマ「光る君へ」(総合、日曜午後8時ほか)で、倫子(黒木華さん)の愛猫「小麻呂」を演じ、大人気のニモさんが、4月26日発売のビジュアルインタビュー誌「with(ウィズ)」(講談社)6月号に登場することが分かった。

 

 同号では、小麻呂として名演を連発し、SNSを沸かせているニモさんを撮り下ろし。撮影はドラマの世界観を踏襲した日本家屋のスタジオで行われ、愛らしい表情や憂いを帯びた目線外し、眠くなりうとうとする姿から肉球まで、“素顔”を収めた。

 

 マネジャーへのインタビューでは、小麻呂役を勝ち取ったオーディションの舞台裏、第7回(2月18日放送)での雨中の逃走シーンのエピソードなどに加え、過去には「義母と娘のブルース」(TBS系)や「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ)」(テレビ東京)にも出演してきたニモさんの役者猫キャリアにも迫る。

 

 「光る君へ」は63作目の大河ドラマ。平安時代中期の貴族社会が舞台で、のちに世界最古の長編小説といわれる「源氏物語」を書き上げた紫式部(まひろ)が主人公となる。脚本を、2006年の「功名が辻」以来、2度目の大河ドラマ執筆となる大石静さんが手掛け、きらびやかな平安貴族の世界と、懸命に生きて書いて愛した女性の一生を映し出す。

------------------------------------------------------------

 

タレントニャンコでもオ-ディションがあるんですね。

 

小麻呂、かわいいです。

 

どの位稼ぐんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

隣のメルセデスの奥さんの家のニャンコ達。

 

自由奔放に遊んでます。

 

見ているとちょっかい出してからんでいくニャンコがいて性格が出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュチュチュ!と呼んでみました。

 

 

 

 

 

 

4匹プラス・・・

 

 

 

 

 

 

黒ニャンコで5匹が最近良く見かけます。

 

兄弟なんですかね。

 

隣のメルセデスの奥さんはニャンコ好きで昔から住んでいる方なんですが、この向こう側の建売の家は猫嫌いらしく塀際にペットボトルを並べて結界を作ってます。

 

軽自動車のオ-プンでホロの上にはニャンコに乘られない様にプラスチックの剣山の様なものが置いてあります。

 

こういうのって難しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝もドリップケトルでいれました。

 

 

 

 

 

 

 

先週、今週とテレワ-クが多かったので成城石井さんのクッキ-が買えず森永「CHOICE」を買ってみました。

 

まだあったんだ!という懐かしいビスケットって感じです。

 

 

 

 

 

 

ハロ-キティ 50周年でコラボしてます。

 

調べたら森永製菓「CHOICE」の発売は1937年で2022年に85周年だったそうです。

 

すごいですね。

 

売れずに廃盤になっていくことを思うと消費者に浸透しているんですね。

 

 

 

 

 

 

懐かしい味・・・

 

50年以上前、小学生の頃に友達の家に遊びにいくとおやつに紅茶と一緒に出してくれたような思い出があります。

 

紅茶につけてギリギリで食べるんですが、ふやかしすぎて紅茶の中に落ちてしまったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

4/29(月)から5/4(土)まで帰省する予定なので、私としては今日明日の週末がG/Wの自由時間です。

 

 

 

 

 

 

今朝もデニッシュパンで。

 

 

 

 

 

 

ドラゴンズへ来るはずだった横浜のルーキ-渡会選手。

 

満塁ホ-ムランって持ってますね。

 

今日はドラゴンズ 梅津投手、勝てるかな。

 

それでは。