桜が終わるとコナン。

 

新作も上映が始まってます。

 

この歌は良く聞きますが歌詞の内容も良く聞くと良いですね。

 

「黒鉄の魚影」は今週4/19(金)に21時から地上波で放送されるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この立体音響風というのもヘッドフォンで聴くと臨場感が更に良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日記事にしたこちら売れました。

 

赤いコンバ-チブルと比較すると安いし下廻りも綺麗だったので210万円でもお買い得だったと思います。

 

[フォルクスワーゲンビートル1302LSコンバーチブル]個人売買情報 (enthuno-mori.com)

 

 

 

 

 

 

 

名古屋は良い天気でした。

 

 

 

 

 

 

 

この画角に・・・

 

 

 

 

 

 

1匹・・・

 

 

 

 

 

 

2匹・・・

 

 

 

 

 

3匹・・・

 

 

 

 

 

 

 

向こうにもう1匹・・・

 

茶色はいないなぁ。

 

でもこの集団を見るようになってからあの三毛ニャンコがいなくなってしまいました・・・

 

どうしちゃったんだろう。

 

 

 

 

 

 

今日は部会のあとに4月16日~、6月17日~の組織変更と新入社員、キャリア採用などの説明のための全体会議でした。

 

6月までに5人も入って来るって・・・

 

座る席が無いですよ。

 

なので高齢者はデスクいらないので毎日テレワ-クにして欲しい・・・です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はS&Bさんのたらこバタ-スパで。

 

パルメザンチ-ズをドシャ降りに・・・

 

 

 

 

 

 

夕方ス-パ-に行ったらクリスマスロ-ズの売れ残りが・・・

 

先週までは4つありましたが、3つは状態がひどかったので処分されて残ったのはこの1つ。

 

これかなり前に水切れでヘタっているところを勝手に水をあげて復活させたことがある株でした。

 

先週までヘタっていても1980円だったので「これじゃ誰も買わないなぁ。」と見てました。

 

 

 

 

 

 

 

鉢を見たら298円に値下げされていました。

 

 

 

 

 

 

 

それならと持ち帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりもダメでしょうね。

 

 

 

 

 

 

古い硬い葉が残ってますので週末には整えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

中日の先発・涌井秀章投手(37)が苦しみながらも5イニングを無失点に抑えた。

 

3試合連続自責点0で防御率0・00のまま規定投球回に到達。セ・リーグの防御率トップに立った。

 

2位にはチームメートで母校・横浜高(神奈川)の後輩でもある柳裕也投手(29)が巨人の高橋礼投手(28)とともに、0・47で並んでおり、横浜高OBによるワンツーが実現した。

 

 ネット上では登板時の定番である「涌井さん」がトレンド入り。5回の攻撃で代打を送られて降板が決まると中日ファンからは「今日も0点に抑えて未だに防御率0・00はさすが涌井さん」「これで涌井さんに勝ち負け付かず…それでも今日は状態悪いなかで失点せず粘り凌ぎきったのは良かった」「悪いなりにこーやって0で帰ってくるのホント凄い。まさに若手のお手本」など称賛やねぎらいの声が相次いだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

中日、2015年以来のリーグ最速10勝到達 今季4試合目の完封勝ち、カリステが6回に決勝2点タイムリー

◇4月17日 中日2―0ヤクルト(バンテリンドームナゴヤ)

 

 中日が今季4試合目の完封勝ちを収めて、貯金を2020年以来の6とした。さらに、15年以来となるリーグ最速での10勝到達となった。

 

 両チーム無得点で迎えた6回。2死から中田が四球を選ぶと、続く細川が左翼フェンス直撃の二塁打を放って、チャンスメーク。右脚負傷のため抹消となった高橋周に代わって三塁でスタメン出場したカリステが、ヤクルトの先発・小沢から左前への2点適時打を放った。

 

 投手陣は先発・涌井が5イニング5安打無失点と好投。開幕からの連続無失点を17イニング1/3と伸ばして21年の13イニングを超える自己最長とすると、後を受けた斎藤、清水、松山が無失点リレーでつなぎ、最後は守護神・マルティネスが締めた。

 

 

 

 

 

 

 

今晩は揚げ出し豆腐で。

 

 

 

 

 

 

明日は出勤だったんですが、出社拒否の引きこもりで5月病先取りでテレワ-クに変更しました。

 

今日から産休明けでTちゃん復帰しました。

 

-------------------------------------------

送信日時: 2024年4月17日 15:36
件名: RE: 職場復帰のご挨拶

 

営業部のTです。

 

〇〇さん(私)

 

こんにちは!

 

お優しいメッセージありがとうございます。

 

今後は〇〇さん(私)と同じチームということでこれからもいろいろ助けていただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いします!

-----------------------------------------------


送信日時: 2024年4月17日 9:41 

営業部 Nです。

 

◆〇〇さん(私)

 

おはようございます!

 

ご連絡ありがとうございます!

え!???新しいGrが発足するのですか?!?!

しかもまたキャリアの方も来られるのですか?!?!

 

来週からは早速新E職とキャリアの方も来られ、追いつけませんね・・・・<(_ _)>

 

本日もがんばりましょう!!^^

---------------------------------------------

送信日時: 2024年4月17日 9:43 企画部 Yです。
 

おはようございます!

2グループに二人GLがいるんですね!?ややこしい〜

 

1部、人が多すぎるから部を分ければいいのに・・・なーんて(笑)

-----------------------------------------------

送信日時: 2024年4月17日 9:48 営業部 Eです。
 

〇〇さん(私)

 

おはようございます!

 

最新情報を最速でありがとうございます!!

 

なんとなくですが…新人が新体制で私とグループが一緒という事は、MZ社を新人E職にいずれか引き継ぐんですかね‥‥?

そうなると〇〇さん(私)もMZ社から担当変更なんですかね…?

 

新人はとりあえずNさん&AさんのTW社を引き継ぐと聞いていましたので、SGLのグループになるのが不思議です。。

 

IKさんも1部付けになるんですね。。

ここ最近本当に人と体制の変化が多すぎて私もあまりついていけていないです…。

 

-----------------------------------------------------------

送信日時: 2024年4月17日 17:32
営業部のKです。

 

〇〇さん(私)

 

お疲れ様です。

 

想像以上にまだまだ人が入るみたいで、変化が多いですね・・

同じGrですので頑張りましょう・・!

 

追加の席替えが発表されましたが、私はひな壇の前の方に移動でもなかったので安心しました。。

 

本日もお疲れ様でした!

 

以上です

----------------------------------------------------

 

お疲れ様でした。