筒香の獲得調査、巨人・阿部監督が認める「選手としては実績十分」「人間性も素晴らしい」

巨人の阿部監督は7日、米大リーグ・ジャイアンツから自由契約となった筒香について、「(球団が獲得へ向けた)調査はしていただいているみたい」と明かした。

 

 その上で、「選手としては実績十分だし、人間性も素晴らしい」と語った。筒香は2020年シーズンから大リーグに挑戦し、今季はジャイアンツとマイナー契約を結んでいた。

-----------------------------------------------------------------------
 
そうですか。3年6億円みたいですけど・・・32歳の選手なのでまだまだでしょうけどMLBを自由契約になってNLBで通用するのかどうかですね。
 
 
 
 
 
 

通訳が驚いた…中日ウンベルト・メヒア、野球教室への“立候補”「自分から希望した選手は初めて」【番記者メモ】

◇4月7日 広島0―1中日(マツダ)

 

 中日は4月7日の広島戦(マツダ)に先発したウンベルト・メヒア投手(27)が7イニング2安打無失点と好投。救援陣も5回に宇佐見真吾捕手(30)の適時二塁打で奪った1点を守り切り1―0で競り勝った。

◇ ◇ ◇

 「過去にも参加した外国人選手は何人もいたけど、自分から希望した選手は初めて見た」。

 

春季キャンプ中、外国人選手のサポートをしていた加藤通訳が驚いていた。2月3日、アグレスタジアム北谷で開かれた野球教室。若手選手に交じってメヒアが子どもたちとふれあっていた。

 

 子どもが大好きだというカリビアン。練習前のミーティングで開催を知って、参加を申し出た。

 

「将来、教えた子たちとグラウンドで再会できたら最高だね!」。野球教室の最後には、締めのあいさつまで任され、準備の大切さを説いていた。

 

 野球教室だけでなく、キャンプ中にサインを求められると、膝をついて目線を合わせていた姿も印象に残る。「子どもたちは宝物。今後の野球界を担っていく彼らとふれあえるなんて幸せだね」。サービス精神旺盛な一面も右腕が持つ魅力だと思う。

-----------------------------------------------
 
応援したくなります。
 
 
 
 
 

中日、あすからいよいよDeNAと『首位攻防戦』!! 「響きがめちゃくちゃいい5文字」「この言葉を言ってみたかった」竜党のワクワクが止まらない

9日から横浜スタジアムで行われるDeNA―中日戦は0.5ゲーム差で迎える首位攻防の2連戦となった。

 

昨季まで2年連続セ・リーグ最下位と苦い思いを覚え続けてきた中日ファンはネット上で「明日から首位攻防戦。この5文字、響きがめちゃくちゃいい」「この言葉を言ってみたかった」など沸き上がるワクワク感を叫んだ。

 

 チームは敵地・マツダスタジアムでの広島戦で2012年以来、12年ぶりの3戦連続完封勝ちをマークし、貯金を「2」に伸ばした中日。他球団のファンからはX(旧ツイッター)で「まさか4カード目のDeNA中日戦が首位攻防戦になるとはな。

 

開幕前予想してた奴居ないべ」「DeNAと中日が首位攻防戦とかいうパワーワード」との声も上がった。一方、竜党からは「自分で言うのは良いけど、ニュースで『首位攻防戦』なんて言われるのは恥ずかしいのでやめてください」との戸惑いの声もあった。

 

 それでも、「火曜日勝ったら首位やぞ」「長らく”最下位攻防戦”ばかりだったので、もはや新鮮ですね! このまま首位に駆け上がりたい」「ハマの☆に雲掛けましょう!」と、9日の雨予報を吹き飛ばすような力強い声援が飛びかった。

-----------------------------------------------------------
 
首位攻防戦なんて言葉にファンは乱舞してますけど明日横浜は雨みたいですね。
 
小笠原投手が予定されてましたがスライドせず松葉投手なんですかね?
 
 
 
 
 
 
 
名古屋は曇天で昼から雨でした。
 
 
 
 
 
 
今日もテレワ-クでした。
 
 
 
 
 
 
お昼はおにぎり2個とクッキ-で。
 
 
 
 
 
 
 
150円のバラ植え替えます。
 
 
 
 
 
 
 
底石置いて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
この葉、1枚で育つのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
この葉の幹がちょっと変色しかけているのが気になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
ポットから引っこ抜いたら根がル-ピングしてました。
 
 
 
 
 
 
 
持ち上げたらドサっ!と土が落ちたのでこれは使わず・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
底石で高さを調整して・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい土を入れてこの後お水を底から流れるまであげて終了。
 
 
 
 
 
 
 
バラって挿し木なんですね。
 
どこかの誰かが施行したみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
剪定が苦手です。
 
切るのは忍びなくいて・・・
 
 
 
 
 
 
 
今晩も成城石井さんの竹輪で。
 
 
 
 
 
 
明日はEちゃんとデスクの隣同士が最期なので雨ですが出勤することにしました。
 
--------------------------------------------------


送信日時: 2024年4月8日 17:29 営業部Nです。

 

◆〇〇さん(私)

 

おつかれさまです!

 

4/5(金)は予定していた打合せがどうしても外せず、出社のままとなりました。

いえいえ、そもそも業務時間への意識が低かった私が悪いので、申し訳ありませんでした。

 

4/11(木)ですが、YZチームで出社を揃えて座席の引っ越しを行うため、せっかくなら!と

その日はYZチームでランチに行くことになっています!

なので都合がつかなさそうです。。。すみません。。。💦

 

春ですね、私も土日で鶴舞公園と岡崎桜まつりへ行ってきました。

桜も綺麗でしたが、屋台やキッチンカーで買い食いするのがとても楽しかったです!^^

最高な週末でした!

 

本日もおつかれさまでございました。

今週もがんばりましょう!!!

-------------------------------------------------------------------
 

送信日時: 2024年4月8日 10:21 企画部 Yです。

 

桜の写真ありがとうございます!
きれいですね〜〜 五条川、やっぱり立派です。

 

せっかくの桜見物が大混雑ではがっかりするのでこのくらいならいいですよね。 

五条川も充分有名ですけど。

 

木造の狛犬、写真の上から頭を撫でました(笑)

運が上向く気がします!! ありがたや〜

 

4/16付けで席替でEさんが隣じゃなくなるのが残念ですね・・・ 

でも後ろ向けばしゃべれるので、まだよかった!

 

なんだかバタバタと4月が始まってしまった感じがしますし走り回る夢をみて、月曜から疲れていましたが、狛犬で元気でました。ありがとうございます。

-----------------------------------------------


送信日時: 2024年4月8日 13:11 営業部 Eです。

 

〇〇さん(私)

 

おはようございます!

土日は天気にも恵まれて、本当に良いレースでしたね!

 

角田くんも無事にレースが終わってよかったです!

やっぱり日本人だと応援したくなりますね。

ただメルセデス最後のハミルトン、もう少し好順位のレースを鈴鹿でみたかったですね~・・・・。

フェラーリに行っても頑張ってほしいです!

 

中日、連勝おめでとうございます!!今年は違いますね!!きっとこのまま好調子でいきますよ❕❕

 

五条川の桜、本当にキレイですね!!!

日曜日は快晴で気温も良く、本当に花見日和でしたね✨✨

まだ桜が残っていそうでしたら、今週末に五条川行ってみます!!

 

話は変わりますが、今週の4/12(金)に有休を頂きたく…。

〇〇さん(私)とお休みがかぶってしまって申し訳ありませんが、どうしてもお休みを頂かなくてはいけなくなってしまって。。

 

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

-------------------------------------------

 

お疲れ様でした。