今日はおかゆさんが来る日でしたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

のぞきに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

50~60人集まってます。

 

赤いシャツはファンの方ですかね。

 

 

 

 

 

お!ステ-ジに上がられました。

 

 

 

 

 

 

顔、小さいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

スラっとしてます。

 

おかゆ1991年6月21日 )は、日本流し歌手シンガーソングライタータレント北海道札幌市出身。32歳。キャッチコピーは「平成のおんなギター流し」。本業の流しの活動の他にも、歌手としてのテレビ出演ラジオ番組の担当、タレント、MCなどマルチに活動を広げており、また六月 ゆか(むつき ゆか)名義で歌手の小金沢昇司水田竜子らに楽曲提供も行っている作曲家でもある。血液型A型、身長167cm、体重47kg、足のサイズ24cm。

 

2024年の目標に『シン・おかゆ』を掲げる。”シン”には心・信・進の意味が込められている。 

3月8日に授賞式が行われた『第16回CDショップ大賞2024』にて「渋谷のマリア」が【歌謡曲賞】を受賞する


好きな食べ物は朝鮮料理、辛いもの、魚介類、スナップエンドウピーマン、ヤングコーン、ジンギスカン、嫌いな食べ物はアボカド。 

 

アルコールは駄目だが、ノンアルのビールは好き。スイーツ女子で特にアイス系、中でもソフトクリームが大好物だとラジオやSNSでいつも言っている。

 

趣味はファッションコーディネート、哀愁のある写真の撮影、純喫茶巡り、昭和歌謡を聴くこと。歌う際の衣装は全て自分でコーディネートし、パンツスタイルに拘りを持っている。

 

性格は負けず嫌いで不器用で変わり者。好きなものには真っ直ぐ。

 

 

 

 

 

 

1曲目だけ撮影OKでした。

 

いつもこういうキャンペ-ンで思いますがどんどん写真撮ってSNSで宣伝してもらった方が良いと思うんですけどね。

 

大御所ならともかくこれからもっと世に出たいと思っている歌手はその方が良いと思います。

 

物まねした人がバズってネットニュ-スになるかもしれませんし・・・

 

 

 

 

 

 

 

新曲の「渋谷ぼっちの歌謡曲」はCDショップで評判良いらしいので売れるといいですね。

 

どうも流し系演歌調になってしまいますが、普通のポップスを歌っても十分上手いと思います。

 

児島未散さんの「ジプシ-」をカバ-で歌って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから岩倉へ。

 

2008年12月~2009年11月まで暮らした街(駅)です。

 

 

 

 

 

 

 

「岩倉桜まつり」のパンフ配ってました。

 

 

 

 

 

当時はそんなに盛り上げていませんでしたが周辺もだいぶ盛り上げようとしています。

 

 

 

 

 

 

 

新明生田神社で。

 

何?

 

 

 

 

 

かわいい狛犬。

 

 

 

 

 

 

あ・うんのうちの「あ」がパクられた?

 

それで「ん」は引退に追いやられた?

 

頭をなでると「ん=運」が上向くとか?

 

とスポ-ツ新聞に「熱愛発覚?」みたいな?とつけて逃げ道作ってます。

 

「引退したので写真もOKです。」って・・・

 

引退していない 京都 八坂神社の向かって左側の狛犬は何回も写真撮ってますけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

なでるのではなく「運」を鷲づかみにしました。

 

なんとなくこの目つき、「うっ・・・」って感じです(笑)。

 

かわいいヤツ。

 

 

 

 

 

良い感じで日が射し青空になりました。

 

日がでないとホワイトバランスが難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この五条川は桜+菜の花と一緒に撮れるのが良いところ。

 

 

 

 

 

 

 

毎年来ているので撮影ポイントはだいたい毎年同じです。

 

 

 

 

 

 

ここは・・・

 

 

 

 

 

 

2009年4月に当時はメルセデスベンツ S124で同じここで撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

ここからの桜も少なくなってきています。

 

外来種の昆虫の影響で枯れる桜が多いそうですが、ここも立派な桜の木ですが老木だと思いますのでこの桜の木々の間に今から桜を植えていかないと50年程度の寿命らしいので一斉に枯れてしまう可能性もあるので保全事業をやった方が良いでしょうね。

 

私、お寺の住職なら敷地内に桜と紅葉と紫陽花を植えまくります。

 

春は桜寺、梅雨時は紫陽花寺、初夏は青紅葉寺、秋は紅葉寺、冬をどうするか?

 

各シ-ズンで特別な御朱印を作って、あとはニャンコ住職で完璧です。

 

秘仏の御開帳を12年毎にやるとかいろいろ・・・

 

 

 

 

 

 

 

墓地の前のベンチに座らなくても・・・

 

 

 

 

 

 

画像には写りませんが花吹雪がすごいです。

 

耳に入る・・・

 

 

 

 

 

彼女のお弁当を雑に食べる彼氏・・・

 

雑な彼氏の方がモテるんでしょうね。

 

私には彼女に雑に接するなんて出来ませんね。

 

 

 

 

 

 

 

中年は男女は・・・好きにしてくれ!

 

羨ましい(笑)・・・

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来る人は少ないですがここが五条川の桜の醍醐味だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

五条川の川面には花筏(はないかだ)が流れていきます。

 

 

 

 

 

 

影で自撮りしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

ここからの風景が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が射すのと曇天で発色が変わるので、日が出るまで待ちもあり難しいです。

 

 

 

 

 

 

なになに?

 

ブライダル撮影?

 

この周辺ではTiktok撮影で踊ってる人もいましたけど。

 

 

 

 

 

 

この背格好だとプロのモデルさんでは無いみたいなのでマジな新婚さんなんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいな。

 

犬山祭りでも映像で山車が多数並んでたので来年は犬山祭りに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

へぇ、1625年から始まり今の山車は1813年製(211年前)の古いものなんですね。

 

山車のからくり人形は1785年製(239年前)だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ス-パ-で最後の売れ残り1つだったミニバラ。

 

2つ目の蕾も咲きました。

 

 

 

 

 

広島対中日 ナインを迎える立浪監督(中央)

 

【中日】12年ぶり3試合連続完封勝ち、立浪監督「そんなことあるんですね」2年ぶりに貯金2

<中日1-0広島>◇7日◇マツダスタジアム

 

中日が12年ぶりの3試合連続完封勝ちで、2年ぶりに貯金を2とした。立浪和義監督(54)は「ねえ、そんなことあるんですね」と1点を守り切った投手陣をねぎらった。

 

最大のピンチは8回だった。2番手で登板した勝野昌慶投手(26)が1死一塁から代打・松山に左翼線へ運ばれる。

 

だが、この二塁打で本塁に突入した代走の羽月を左翼・細川成也(25)-高橋周平(30)の中継プレーで、間一髪で仕留めた。

 

なおも2死二塁とピンチは続き、投入した3番手の斎藤綱記投手(27)が安打と四球で満塁。

だが、小園を空振り三振に仕留めて無失点で乗り切ると、9回をライデル・マルティネス投手(27)が締めた。

 

4日の巨人戦(バンテリンドーム)から続く連続イニング無失点を「33」に伸ばした。「本当は勝野で行ければよかったが、広島はいい左打者が多い。斎藤にも用意してもらっていた。よく頑張ってくれました」と指揮官。

 

9日からは0・5差に迫った首位DeNAと敵地・横浜で2連戦。「二塁に田中が入っていることも1つのポイント。最少失点に抑えないといけない」。ようやく形が見え始めた投手を含めた守り勝つ野球を、首位チーム相手に推し進める。

 

▽中日宇佐見(5回、決勝の適時二塁打)「打ったボールはストレートです。メヒア! バモス!」

 

▽中日斎藤(8回2死満塁のピンチで小園を三振)「なんとしてもゼロで帰ろうと思った。先発も中継ぎもみんな締まっている。波に乗っていこうという感じです」

----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

立浪監督、「こんなこともあるんですね」3戦連続の完封勝利 宇佐見や加藤匠の奮闘「勝てばそういうふうに言われると思うけど」

◇4月7日 広島0―1中日(マツダ)

 

 ▼3試合連続完封勝ち

 こんなこともあるんですね。

 

 ▼先発のメヒアが7イニング無失点の好投

 ちょっと序盤はボールが高くて芯で捉えられたけど、正面に飛んでくれた。そこから乗れたのかなと。1点ですけど、先制点を取れたのがそのまま勝ちにつながった。本当はもうちょっと何とかね、点を取らないと厳しいんですけど。

 

 ▼8回は勝野と斎藤

 勝野で本当はいければよかったけど、広島は左に良いバッターが多いので斎藤は用意してもらっていた。よく踏ん張ってくれた。

 

 ▼守りも8回は中継プレーが良かった

 点がそんなに取れるような状況ではないので守りはしっかり。特にここの球場でしっかり守れればね。それがこの勝ちにつながった。

 

▼中田が欠場。ベンチ入りからも外れた

 出られない感じでもなかったけど、大事を取ってです。きょう休むと、明日と合わせて2日空くので来週ですね。

 

 ▼多少足の張りが

 そうです、はい。

 

 ▼宇佐見や加藤匠がスタメンマスクで奮闘

 勝てばそういうふうに言われると思うけど、何とか少ない点、守り勝っていかないと。何とか勝っていかないといけないんで。宇佐見も値千金のタイムリーにもなったし。良かったです。

 

 ▼守り勝つ野球

 セカンドに田中が入っていることが一つのポイントかなと思っている。センター寄りの難しい打球を結構アウトにしてくれているので。センターラインは大事だなと思っています。

--------------------------------------------------------------------

 

また勝っちった!

 

3連敗はあっても3連勝、3タテって・・・それも上位にいたカ-プなのに・・・

 

やっぱ12年ぶりなんだ。

 

12年前2012年?

 

出来過ぎて怖いです。

 

この後10連敗とかしそうで・・・

 

 

 

 

 

 

成城石井さんで購入したアゴ入り竹輪。

 

 

 

 

 

 

 

明日はテレワ-クです。

 

お疲れ様でした。