たまにヒットするグル-プの印象です。

 

8年前・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

自費でナゴヤ球場に広告出したりしてファンだそうです。

 

 

山口一郎。北海道小樽市出身。48歳。身長は168cmで、体型は非常に細身。好物はグミであり、「サケノサカナ」第6回放送時に「コーラ餅グミ」を紹介したところ、販売元の株式会社明治から「コーラ餅グミ」やその姉妹品がボックスで贈られた

 

喫煙者である。禁煙していた時期もあるが、現在は加熱式たばこの「Ploom X」を吸っている。過去には「IQOS」を吸っていた。洋服は、Maison Margielaやコム・デ・ギャルソンを好んで着る。

 

釣りがとても好きで、オリンピックの種目に釣りがあったらミュージシャンになっていなかった、というほど。特に夜釣りを好み、自身の作品やレーベルに「ナイトフィッシング」の名前を冠している。

 

小学・中学時代は野球部に所属していた。岐阜県出身の父親の影響で、物心ついたころから中日ドラゴンズファンである。自身の誕生日である2011年9月8日に開催された中日巨人戦(ナゴヤドーム)では始球式を行った

また2022年にナゴヤ球場の外野フェンスの広告枠を自費で購入し、『サカナクション』と書かれた広告を掲出した

 

 

 

 

 

 

 

 

職業上とか地域のつながりとかでファンになる芸能人やアイドルは多いですが、このインタビュ-を聴いて本物のドラゴンズファンだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

(私的にはこの方はYou Tubeのメ-テレのコメントを観てもいまいち営業ファンな印象です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の名古屋は曇天です。

 

桜撮影なら青空が良いんですけど今日は一日曇りだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリップケトルをおろしました。

 

 

 

 

 

 

 

このシ-ルは剥がした方が良いのかな。

 

 

 

 

 

剥がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

底のピカピカも直火にかけると変色しちゃうんでしょうね。

 

製造年月「2023年8月」の中国製です。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗剤で中を洗浄したあとに2回ほど沸騰させて、3回目で投入します。

 

 

 

 

 

 

 

 

注いで・・・

 

 

 

 

 

 

2分待ちました。

 

 

 

 

 

 

更に注いだら粉がフワ~と膨らんできました。

 

You Tubeでよく見るやつです。

 

今まで温度が低かったのかも。

 

 

 

 

 

 

 

出来ました。

 

このノズルが細いのはシクラメンの水やりにも使えます。

 

 

 

 

 

 

これ食べちゃおうかな?

 

賞味期限「2024年8月18日」までなのでまだまだです。

 

毎日見ているとなかなか食べてしまうのもかわいそうになってしまって・・・

 

 

 

 

 

 

 

コ-ヒ-の味の差はわかりませんでした。

 

体調イマイチで今日も部屋で過ごします。

 

 

 

 

 

 

デニッシュパン焼きました。

 

焦げました・・・

 

それでは。