◇セ・リーグ 中日―巨人(2024年4月2日 バンテリンD)

 

 「美しすぎるラウンドガール」として話題を集めたタレント・雪平莉左(29)が2日の中日―巨人戦(バンテリンドーム)で始球式を務めた。

 

 背番号は、生まれた年にちなんで「1994」。ヘソ出しの着こなしで、ワンバウンド投球を披露した。

 

 「練習で、堂上さんとやらせてもらった時はストライクで、球も届いていたのですが、開幕戦の緊張感でワンバウンドに…。ノーバンがよかったです」と悔しそう。

 

愛知県豊田市出身で、「幼いころからドラゴンズさんは身近にある球団。始球式は3回目ですが、地元、バンテリンドームで投げられてよかったです」と振り返った。

 

------------------------------------------------------

愛知県出身のタレント・雪平莉左(29)が2日、バンテリンドームで行われた中日―巨人戦で始球式を行った。

 

自身の生まれた年にちなんで背番号「1994」のユニホームで登場した雪平だが、残念ながらボールはワンバウンドでキャッチャーミットへ。「練習ではストライクで球も届いていたんですが、マウンドに立つと緊張から力も入らなくなって、ワンバウンドになってしまいました。ノーバンが良かったです」と悔しがった。

 

「幼いころから中日ドラゴンズさんは身近にある球団でした。優勝するとセールがあるので、助けられてました」という雪平は「中田さんは(打席に)立つと一発何かやってくれるんじゃないかという期待感があります。優勝してほしいです」と竜ナインに熱いエールを送った。

-----------------------------------------------------

 

雪平さん・・・彼氏がいる報道後はもう私を乗り越えて行った過去の女です(笑)。

 

ジャイアンツとは3対3で延長になってましたが細川選手のサヨナラホ-ムランで4対3で今季初勝利です。

 

細川選手に開幕から今までヒットが出なかったのに、初ヒットがサヨナラホ-ムランで良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇セ・リーグ 中日4ー3巨人(2024年4月2日 バンテリンD)

 

 中日が劇的なサヨナラ勝利で、開幕4戦目の初白星を挙げた。

 

 3―3で迎えた延長11回。先頭の細川が左中間スタンドへサヨナラ弾を放った。

 

 左のエース小笠原をたてた初戦。「(自身今季)初めての試合。いい緊張感を持って一つ一つアウトを取りにいく」と話していた通り、3回まで巨人打線をゼロに封じ込めた。

 

 誤算は0―0の4回だった。岡本和、坂本に連打を浴びるなど1死満塁を招くと、吉川に右犠飛で先制点を献上。なおも1死一、二塁で投手の山崎伊に左前適時打されるなど、この回、3点を失った。

 

 重すぎるビハインド。しかし、初勝利への執念が「無抵抗」をよしとしない。6回に高橋周の適時打で1点を返すと、7回にも村松の中犠飛、田中の適時打で追いついた。

 

 

 

 

 

 

「毎日野菜を売ったり、牛の世話をしたりするのとは違って、基本的に皆さんは知性が高い方たちです。」

 

八百屋さん畜農家さんを敵に回して6月退任するそうで。

 

一方的に報道陣への説明を打ち切り立ち去る姿勢が気にいらない。

 

6月ではなくて今すぐ辞職でしょう

 

何が静岡県庁職員がシンクタンクだよ!

 

何様のつもり?

 

東大卒ならこの発言はわかりますが早稲田でこの感覚って何ですかね。

 

--------------------------------------------------------

静岡県の川勝平太知事が6月県議会をもって辞職する意向を示したことに、県内の関係者からは驚きの声が上がった。

 

 川勝知事は環境への影響を懸念して、JR東海が進めるリニア中央新幹線の静岡工区の着工を認めていない。市民団体「リニア新幹線を考える静岡県民ネットワーク」で共同代表を務める林克(かつし)さん(68)は取材に、「(川勝知事の辞職意向表明は)とても残念だ。深刻に受け止めている」と話した。

 

 林さんは「川勝知事はリニア事業より水と環境を優先し、トンネル工事による大井川の流量減少も全量を戻すようにと一貫してJR東海に訴えてきた。批判もされているが、県民のために当たり前のことをしてきただけだ」と評価。

 

そのうえで、「あれほど軸を持ってJR東海と対抗できる人はいないのではないか。今後誰が知事になるか分からないが、同じような交渉ができるかは大いに疑問だ」と語った。

 

 川勝知事を知る静岡市のあるベテラン市議は「機を見るに敏で、県民の支持を得るがうまかった。女性にも人気があった」と振り返った。不適切発言がたびたび問題となったことについては「その場にいる人を盛り上げようとして、つい軽口をたたくところがあった」と指摘。その上で、「たたかれても選挙では圧勝してきた。どうしてこのタイミングなのか」と首をひねった。

--------------------------------------------------------------------

 

このあたりは名古屋市長の河村を当選させるのと同じ70歳代の同世代を選挙で押す老齢年代の人はおるんですよね。

 

これでやっとリニアが開通するわ。

 

2027年の予定が2037年と10年遅れ?

 

この10年間のインバウンドの収益をこの知事のおかげでどれだけ国益を失ったか・・・

 

この75歳のオッサンはそれを自分の私財で補填できるんですかね?

 

コイツに投票した人から連帯責任として税金徴収して回収するしかないですね。

 

コイツのおかげで日本は失われた10年・・・となってしまいました。

---------------------------------------------------------

2ちゃんねる開設者で、実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏が2日、X(旧ツイッター)を更新。静岡県の川勝平太知事が1日、新規採用職員向けに行った訓示での発言が、不適切ではないかと物議を醸している問題について投稿した。

 

 川勝知事は1日、県庁で新規採用職員向けの訓示を行い、「県庁はシンクタンク(政策研究機関)です。毎日毎日、野菜を売ったり、あるいは牛の世話をしたり、あるいはモノを作ったりとかと違って、基本的に皆さま方は頭脳、知性の高い方たちです。ですからそれを磨く必要がありますね」などと述べた。職業差別とも受け取れる発言で波紋を広げている。

 

 ひろゆき氏は2日、このニュースを引用する形で「静岡県川勝知事の県庁職員への訓示。『毎日毎日、野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、基本的に皆さま方(県庁職員)は頭脳、知性の高い方たち。』 野菜を売ったり牛の世話をする人は知性が高くないと仰る人に投票した県民は知性は高くないかもね。」と投稿した。

 

 川勝知事は就任以来、物議を醸す発言を繰り返しており、2021年には同県御殿場市を「(特産は)コシヒカリしかない」などと発言し、県議会から辞職勧告決議を受けた。

 

 ひろゆき氏は3月31日、リニア新幹線を巡る川勝知事の発言にも反応していた。

 

 

 

 

 

 

 

名古屋は良い天気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この見慣れない2匹の三毛。

 

最近隣のメルセデスの奥さんの家で最近良く見かけますが、大きい猫です。

 

 

 

 

 

 

茶色もいます。

 

 

 

 

 

今日もテレワ-クでした。

 

 

 

 

 

 

 

お昼はおにぎり2個とクッキ-で。

 

 

 

 

 

 

 

昼休みに近くの公園の桜を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開花が順調に進んでます。

 

 

 

 

 

 

 

良く見たら桜の元は1本なんですね。

 

こういうのって「夫婦桜」で売り出せば名所になるかも?

 

30~40年は経過している老木だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニバラの花が終わってきたので剪定しました。

 

 

 

 

 

 

 

1輪だけ残しました。

 

 

 

 

 

 

 

売れ残りの198円も咲き始めました。

 

ピンク色ですがミニだはなく意外に大きな薔薇が咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

胡蝶蘭も咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

今晩はネギまで。

 

 

 

 

 

明日は雨みたいですが出勤です。

 

お疲れ様でした。